NHKラジオ ラジオ英会話のアイコン NHKラジオ ラジオ英会話

NHKラジオ ラジオ英会話のスクリーンショット

NHKラジオ ラジオ英会話の評価数の推移

NHKラジオ ラジオ英会話のアプリ概要

  • ★何処で購読を解除出来るの?。解除の仕方が分かりません? 何かインチキ臭い

  • H27年4月分からpdf版からリフローepub版となり、半年以上使いましたので感想です。 〈利点〉 文字サイズを適宜変更できる。 タップして移動できるリンクが目次、本文、解答欄、リスニング問題まで多数用意されておりページめくりの省力化が図られている。 各日のダイアログには英語表記、日本語訳と、英日同時表記が追加されている(誌面にはない。なかなか便利。) しおり機能がある。自分は今月の重要表現、Say it表現のページにしおりを作ってすぐ飛べるようにして、聴講中以外にも(少しは)読むようになった 〈欠点〉 文字サイズを変更する際の処理に時間がかかりページ移動がしばらく困難になる。聴講中にうっかり画面をピンチしたり、縦画面を横画面にしたりしてしまうと処理が始まり最悪付いて行けなくなってしまう。(設定欄でも文字サイズを変更できるのだから、ピンチでの変更を無効にするオプションが有ると良いと思う。) あと横画面が異常に見づらい。epub版の宿命なのか横に広がった間の抜けたレイアウトになってしまうので、横画面で使うことは無くなってしまった。(PDF版だった頃はiPadで誌面見開きで使っていたのに残念。) リンクが必要以上に配置されていて、これまたうっかり触れてしまったものがタップと認識され思いがけなくリンク先へ飛ばされるのも困る。(例えばワーズ&エクスプレッションの各フレーズ全てにまでリンクを配置する必要は無いと思う。) 文字を選択できるのだがコピーやペースト等何もできない。(iBooksのepubみたいに蛍光ペンで強調表示ぐらい任意にできれば良いのに。) 以上色々書きましたが誌面とは全く異なるepub版です。慣れればそれなりに快適ですので☆4です。

  • レビュー見ないでダウンロードしちゃったよ。その後レビュー見て消しちゃった。 いくら請求くるのかな? というか、ムカつく。 課金するなら無料とか書くな。

  • 電通様 自動ダウンロードを修正したと自信をもって書いてあるので、今度こそ詐欺ではなく信じたのですが、やっぱりダメでした。社内の開発者か外部の開発会社が悪いのかはわかりませんが、本当にキチンと確認をしていますか?1年以上も放置して、やっと直ったと宣言したのに相変わらずバグです。週刊アスキーを見習ってください!バグならバグと読者に謝ってください。Wifi環境でも自動で最新号はダウンロードできませんし、表紙も変わりません。

  • ここは完全な有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。

総合評価 3

「英語らしい英語」が楽しみながら身につく!
老若男女を問わずさまざまな学習者が楽しめます。和文英訳からは絶対に出てこない、自然な表現が満載。毎月第4週は、ニュース、歌、物語など、多様な英語をリスニングするほか、、「英会話文法」や「英会話リテラシー」で、会話に必要な基礎知識を養うことができます。講師とネイティブの軽快なトークは楽しさいっぱい!


※文字サイズの変更や、画面サイズに合わせてレイアウトが変わるリフロー版EPUBでの配信を2015年4月号(3月配信)より開始いたします。
スマートフォンの小さな画面でも読みやすく、リンクによるページ移動機能がご利用いただけます。

※この商品は、Appleが提供するNewsstandの仕組みで作成された無料アプリです。
 コンテンツの定期購読は有料となりますので、ご了承ください。
※コンテンツのダウンロードは、WiFi環境での接続を推奨いたします。
※このNHKテキストは、4月号から3月号までの年単位で構成される講座です。
※発売日は、毎月20日ごろですが、月によって遅れることもあります。
※権利処理の都合上、電子版では一部提供しないコンテンツがあります。ご了承ください。

■定期購読の期間と料金
1ヶ月(自動更新):480円
3ヶ月(自動更新):1200円
6ヶ月(自動更新):2400円
1年 (自動更新):4300円
お支払いは、お客様のApple IDにて行われます。

■新刊の自動ダウンロード機能について
iOSの設定のアプリの「通知」と「Appのバックグラウンド更新」
をオンに設定すると、ライセンス期間中に新しいコンテンツが発行された際に
自動的に端末(本棚)にダウンロードされます。

■定期購読の自動更新と課金について
 購読は「自動継続更新」となります。購読期間が終了する24時間以内に、購読
が自動更新され、お客様のApple IDに課金されます。

■定期購読の設定の確認と自動更新の停止について
 ライセンス期間終了の24時間以上前に、お客様のアカウント設定画面から、自
動更新をオフにしていただくことで、ライセンスの自動更新を停止することがで
きます。
 自動更新の設定は、「設定」-「Store」-「Apple IDタップ」-「Apple IDを表
示からパスワードを入力」-購読の「管理」から行うことができます。

■定期購読のキャンセルについて
 定期購読期間中は、期間の変更やキャンセルをすることができません。

NHKラジオ ラジオ英会話を最高評価した人のレビュー

  1. tensan 「書き込めないのが残念」

    表記のひとことにつきますね。 ここは教材系の電子書籍の弱い所でしょうか。 場所も取らないしゴミにもならないので、電子書籍化はありがたいですね。

NHKラジオ ラジオ英会話を高評価した人のレビュー

  1. Kibunnya3 「どうなっちゃうの」

    H27年4月分からpdf版からリフローepub版となり、半年以上使いましたので感想です。 〈利点〉 文字サイズを適宜変更できる。 タップして移動できるリンクが目次、本文、解答欄、リスニング問題まで多数用意されておりページめくりの省力化が図られている。 各日のダイアログには英語表記、日本語訳と、英日同時表記が追加されている(誌面にはない。なかなか便利。) しおり機能がある。自分は今月の重要表現、Say it表現のページにしおりを作ってすぐ飛べるようにして、聴講中以外にも(少しは)読むようになった 〈欠点〉 文字サイズを変更する際の処理に時間がかかりページ移動がしばらく困難になる。聴講中にうっかり画面をピンチしたり、縦画面を横画面にしたりしてしまうと処理が始まり最悪付いて行けなくなってしまう。(設定欄でも文字サイズを変更できるのだから、ピンチでの変更を無効にするオプションが有ると良いと思う。) あと横画面が異常に見づらい。epub版の宿命なのか横に広がった間の抜けたレイアウトになってしまうので、横画面で使うことは無くなってしまった。(PDF版だった頃はiPadで誌面見開きで使っていたのに残念。) リンクが必要以上に配置されていて、これまたうっかり触れてしまったものがタップと認識され思いがけなくリンク先へ飛ばされるのも困る。(例えばワーズ&エクスプレッションの各フレーズ全てにまでリンクを配置する必要は無いと思う。) 文字を選択できるのだがコピーやペースト等何もできない。(iBooksのepubみたいに蛍光ペンで強調表示ぐらい任意にできれば良いのに。) 以上色々書きましたが誌面とは全く異なるepub版です。慣れればそれなりに快適ですので☆4です。

  2. marsmoosan 「そもそも」

    NHKの語学textが無料なわけないでしょ?(笑) とおもいますよ。ちゃんと考えようよ。

  3. 可愛いけど... 「詐欺じゃない」

    定期購読の解除の仕方がわかりにくのはこのテキストに限ったことではないです。ちゃんと設定から解除するようメッセージもでましたよ。 テキスト本が400円だから無料なわけないじゃん。ラジオ講座のテキスト本に音を期待するのはね。 無料に慣れすぎだね。

NHKラジオ ラジオ英会話をまあまあの評価した人のレビュー

  1. 酢太 「理不尽」

    Newsstandの仕様上、無料でダウンロード、アプリ内で有料でライセンス購入、になってるだけなのに 無料で騙してる!お試し少ない!詐欺だ!と言うならそれは各雑誌でなくAppleに言うべきだと思うなぁ。 それにしてもここのレビューは他の雑誌より酷い。名誉毀損レベル。 定期購読契約後の解除方法はiPhoneの設定→Store→Apple ID→購読設定

  2. gjadmwtpgjm 「どうだろう?」

    あえて電子版で学ぶ利点が? 紙媒体の方が断然快適。

  3. ukurere-daisuki 「7月号をダウンロードしたら6月号が消えて!」

    6月号から6か月更新で購入しました。自動ダウンロードの設定をしていなかったので、7月号をダウンロードしたところ6月号が消えてしまいました。これってこういうものなのでしょうか? それとも何か操作方法がまずかったのでしょうか?

  4. こたつまん 「いいよ」

    基礎英語ってすごいなめになるから、 もっとたくさんの番組もだして欲しい。

NHKラジオ ラジオ英会話を低評価した人のレビュー

  1. s_tanaka 「ただスキャンしただけ」

    教本としてはデジタルな意味は全くないです CDとセットの価格と同じでいいので音声は出るようのして欲しかった。 ボタンで訳の表示、非表示が出来るとか。 後、皆さんが言ってる勝手に課金はありません。 自分で定期購入ボタンを押さなければ課金されませんし、金額の表示もされています。 購読のストップはアンインストールだけではできませんが、全てのニューススタンドが同じ仕様ですので単純に勉強不足なだけです。 説明書読まずにうごかないから詐欺だ、金返せって言ってるようなもんです。 ちなみに無料で読めるのは最初の数ページでそれ以降は課金が必要です。

  2. Lake2005 「11月号が配信されてません」

    定期購読してるのにマガストアで買えってことですか?

  3. pagyama 「定期購読の解除方法がわかりづらいです」

    ライセンス表示も6月で切れていて、自動ダウンロードもOFFにしているのに、毎月課金され続けてました。 アプリではなく、iOS側の「設定」から解除しないといけません。 NHKのせいではないと思いますが、もっと分かりやすい説明か、分かりやすい課金方法を。

NHKラジオ ラジオ英会話を最低評価した人のレビュー

  1. 我ままオヤジ 「購読を解除出来ない」

    ★何処で購読を解除出来るの?。解除の仕方が分かりません? 何かインチキ臭い

  2. 位置情報 「そうなんですか?」

    レビュー見ないでダウンロードしちゃったよ。その後レビュー見て消しちゃった。 いくら請求くるのかな? というか、ムカつく。 課金するなら無料とか書くな。

  3. dogcatpigcow 「またまたバグ」

    電通様 自動ダウンロードを修正したと自信をもって書いてあるので、今度こそ詐欺ではなく信じたのですが、やっぱりダメでした。社内の開発者か外部の開発会社が悪いのかはわかりませんが、本当にキチンと確認をしていますか?1年以上も放置して、やっと直ったと宣言したのに相変わらずバグです。週刊アスキーを見習ってください!バグならバグと読者に謝ってください。Wifi環境でも自動で最新号はダウンロードできませんし、表紙も変わりません。

  4. えぐい 「さすがはNHK、詐欺です。」

    ここは完全な有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。有料です。

  5. あきけんちゃん 「最悪?星何で付けなくちゃダメなの?」

    無料って出さないで‼ 定期購読じゃないの? だから、NHKに視聴料払う払う人が居るんじゃ無いの? インチキ商売はやめて‼

NHKラジオ ラジオ英会話と似たアプリ

お探しのアプリは見つかりませんでした。