Mac Fanのアイコン Mac Fan

Mac Fanのスクリーンショット

Mac Fanの評価数の推移

Mac Fanのアプリ概要

  • 試しに一ヶ月購読してみることにしましたが、 内容紹介などがまともになく、敷居が高く感じます。 過去の紙面や、欲しい場合だけ買うなどの自由度もなく、 Macの雑誌としてどうなのかと、 ニューススタンドの魅力を もっと引き出した配信をして欲しいところですね。

  • 雑誌の表紙を並べた本棚です^^/ で、中身は有料コンテンツなのは当たり前田のクラッカー・・・ちと、古かったか(笑) 無料じゃないから☆一つなんてのはナンセンスと言うより、ブックスタンドを理解していない証拠 コンビニでも表紙見るのは無料でも中身はお金払うでしょ? それと同じです コンテンツの中身は濃いよ お金を払う価値はあります。 今後の更新に期待を込めて☆4つ

  • まず、最新号しか用意してないらしい。バックナンバーはアップルのNewsstandじゃなくてMAGASTOREという別アプリで。 起動したらその一冊のダウンロードスイッチ(ボタンじゃなくて、スイッチ)を入れればダウンロードができるものの、表紙をタップすると「いやいや、定期購読を買わないと読めないぞ」とアラートが出る。 それだけ。 無料のコンテンツが一切ない。30日間、180日間、365日間の自動継続する定期購読ライセンスのみ。もしかしてすでにMAGASTOREと契約しているせいでNewsstandを自由に使えないDENTSU社?

  • 有料アプリでこれは無いわ。8のリリースから何日放置なんですか?定期講読料返して欲しいくらいだ。本来なら星ゼロ。 追記:9/29にアプデされましたが、復元しても購入期間が表示されるだけで未処理のコンテンツにも本棚にも何も出てこないので、購入済みコンテンツの再DLすら出来ません。どうすりゃいいのよ。 更に追記:復元作業を繰り返すうちに最新号を含みバックナンバーも購入履歴に表示される様になり、再DLで元に戻りました。 が、最新号も本棚から読む事になっているのは面倒です。トップから読める様にして欲しい。 星3つ迄は出しときましたが、ここ迄の手順を含め及第点とは言い難い印象です。

  • やり方がひどすぎますね。ホスピタリティがゼロですね。 普通に本屋さんで買うこにします。

総合評価 2

<<年間購読は1ヶ月無料!!>>
本アプリにて年間定期購読\5,400円を申し込むと、
申込初月が1ヶ月無料になるキャンペーンを実施中です。
------

MacFanは、アップル社のMacを中心に、多種多様なMacファンニーズにお応えする月刊雑誌です。
わかりやすく、楽しく、面白い。Macのようなマガジンがコンセプトです。
このアプリケーションは、Newsstandに対応し、期間購読でMacFanを閲読することができます。
閲覧できるコンテンツは、本誌編集記事すべてになりますが、不定期の付録コンテンツ(小冊子など)は閲覧できません。

■定期購読料金について
1ヶ月(自動更新):600円
3ヶ月(自動更新):1700円
6ヶ月(自動更新):3200円
1年 (自動更新):5400円(初月無料トライアル)
 支払いは、お客様のApple IDにて行われます。

■定期購読の自動更新と課金について
 購読は「自動継続更新」となります。購読期間が終了する24時間以内に、購読が自動更新され、お客様のiTunesアカウントに課金されます。
■定期購読の設定の確認と自動更新の停止について
 ライセンス期間終了の24時間以上前に、お客様のアカウント設定画面から、自動更新をオフにしていただくことで、ライセンスの自動更新を停止することができます。
 自動更新の設定は、「設定」→「Store」→「Apple IDタップ」→「Apple IDを表示からパスワードを入力」→購読の「管理」から行うことができます。
■定期購読のキャンセルについて
 定期購読期間中は、期間の変更やキャンセルをすることができません。

■コンテンツについて
電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがある場合があります。

Mac Fanを最高評価した人のレビュー

  1. confide in the devil 「デジタル化ってホント便利」

    やっとMacファン年間購読しました もう長年紙で購入してましたが 安くしてくれているし。デバイスに長期保存出来ていつでも読めるのは嬉しいの一言です!! またデジタル雑誌の発展を願って星5です 頑張って発売していってください。

  2. jamaninn 「懐かしのMac Fan」

    もうたぶん雑誌を買うことはないと思っていたが、こういった形でむかし読んでいた雑誌にめぐりあうとは。ちょっと購読してみようかなあ。

  3. yuikihiga 「お買い得」

    今までMacピープルを読んでましたが ジーニアスバーで読ませて依頼MacFanが愛読書となりました。 料金が7800円から5700円と大幅に安くなってるのでこれを気に始めて定期朗読をさせていただきました。 詐欺とか言って評価を1にしてる人は しっかりと説明を読んでからレビューを書きましょう。ここは某掲示板ではありません。

  4. す7 「有料」

    本屋でも無料でGETできるはずないのに有料なのは当然。 かさばらず本屋でなくとも買えるのは素晴らしい。

  5. GIRLY STEP 「おもしろいです!」

    昔から読んでいた雑誌で、いち早くNewsstandで配信して頂けたのはとても嬉しいです。 内容も濃くてとても面白かったです。 無料で読めると勘違いされている方がいますが、アプリの説明にもちゃんと購読の料金が書かれてますし、そもそも今まで有料だった書籍が無料になるなんて常識的にありえないと思います。 しかもそれってアプリのレビューじゃなくて、Newsstandのレビューになっているような気がしてなりませんが…。

Mac Fanを高評価した人のレビュー

  1. LEA852 「ブックスタンドだからねー」

    雑誌の表紙を並べた本棚です^^/ で、中身は有料コンテンツなのは当たり前田のクラッカー・・・ちと、古かったか(笑) 無料じゃないから☆一つなんてのはナンセンスと言うより、ブックスタンドを理解していない証拠 コンビニでも表紙見るのは無料でも中身はお金払うでしょ? それと同じです コンテンツの中身は濃いよ お金を払う価値はあります。 今後の更新に期待を込めて☆4つ

  2. Fuwei 「頁の表示について。」

    拡大して読んでる時に、誤って頁をめくってしまいます。頁めくりになる時はなんかサインあったらいいかも。

  3. つぽ 「やすいでしょ」

    毎月MacFan買ってましたが、普通に年間定期購読しても7800円だから、だいぶ安いですよね。まあ、バックナンバー読めないのは気にかかりますが、いままでバックナンバーを読むことあんまりなかったので、まあいいかな。みなさん仰られるとおり、しょっぱなiPad2で、読もうとして落ちましたが、下のレビューのとおり一旦アプリ削除して再ダウンロードして定期購読リストアしたら、普通に読めるようになりました。これから雑誌が増えることに期待です。

  4. アフリカから通りすがり 「ここは貧乏人しかいないのか。。。」

    表紙しか見れないから詐欺だとか、時間の無駄だとか。。。 売り物だからあたりまえでしょ。 何を勘違いしてんのか。 内容は良いんだから金払って読めよ。

  5. にゃう にゃう 「全ページのサムネイル」

    表紙しか見れないというレビューありますが、それは Newsstand の仕様ですよね。 全ページのサムネイルが見れるし十分じゃないでしょうか。もちろん小さいから記事は読めませんが、ページタイトルや大まかな内容、出てる人などがわかって、たった数ページのチラ読みよりずっとずっと参考になります。 それに、購入するかどうかには、全ページサムネイルの方がずっといい。 それから、1ヶ月だけお試しできないという人もいますが、30日の購入をして停止できますよ。停止の説明を読みましょう。

Mac Fanをまあまあの評価した人のレビュー

  1. エフさん 「試しに一ヶ月購読」

    試しに一ヶ月購読してみることにしましたが、 内容紹介などがまともになく、敷居が高く感じます。 過去の紙面や、欲しい場合だけ買うなどの自由度もなく、 Macの雑誌としてどうなのかと、 ニューススタンドの魅力を もっと引き出した配信をして欲しいところですね。

  2. yaneka246 「アプデをするなとは?」

    有料アプリでこれは無いわ。8のリリースから何日放置なんですか?定期講読料返して欲しいくらいだ。本来なら星ゼロ。 追記:9/29にアプデされましたが、復元しても購入期間が表示されるだけで未処理のコンテンツにも本棚にも何も出てこないので、購入済みコンテンツの再DLすら出来ません。どうすりゃいいのよ。 更に追記:復元作業を繰り返すうちに最新号を含みバックナンバーも購入履歴に表示される様になり、再DLで元に戻りました。 が、最新号も本棚から読む事になっているのは面倒です。トップから読める様にして欲しい。 星3つ迄は出しときましたが、ここ迄の手順を含め及第点とは言い難い印象です。

  3. がくちゃんぽん 「レイアウト崩れあり」

    iPodタッチで読むにはちときついと思いながらも、Mac本が電子書籍化されたので、定期購読はじめました。そしたら、12月号のところどころに文字が切れていたり、青インクがこすれているような所がありました。こんな場合本屋なら取り替えてくれたりするけど、どおなのでしょうか?再ダウンロードとか出来るようにして欲しいです。

  4. yus 「表示しません」

    アップデート後、リストアして本棚を確認しても現在の号も過去の号も表示されません。早く直してください。これでは返金してもらうか購読期間を延長してもらわないと損した気分です。 追記 販売元にメールしたら返信があり次の操作をしたら見れるようになりました。 『下記の手順で年号と時間の表記を「西暦」かつ「24時間表記」に変更して頂くことで、リストアが正常に行われます。 ・年号設定 「設定」→「一般」→「言語環境」→「カレンダー」→「西暦」に設定。 ・時刻表記 「設定」→「一般」→「日付と時刻」→「24時間表示」をオンに設定。 設定変更後、リストアを行ってください。 お手数おかけしますが、宜しくお願い申し上げます。』

  5. こあら#20 「iOS8では動きません」

    正式版リリースの時には動いてくれるのでしょうか?本棚の閲覧も何も出来ません。最新版の書籍は見えて、それを選ぶとずっと処理中のマーク表示で、何もできない状態です。iOS8にしたのは自分の責任なので、仕方ない部分もありますが、対応中なのでしょうか?

Mac Fanを低評価した人のレビュー

  1. Hroyuki Saito 「こういう仕組みなんですね…」

    NewsStandがどういうものか、使ってみようと思い購読しましたが、こういうことなんですね⁈ この雑誌は記事によっては1年くらいは見返したいので、MagaStoreで再度買うことにします。デスクトップでも見れるし。サッカー雑誌とか読み捨ての雑誌が出たら、また来ま~す。

  2. qwertyui77 「6月号まだ??」

    6月号がまだ販売されてないようです。。 ビューンには売ってるのに(*_*)

  3. ナルミ 「表紙を表示するのはそんなに難しいのだろうか?」

    また、12月号の表紙がホーム画面で表示されなくなった。表紙を表示するのはそんなに難しいのだろうか?

  4. しらい 「Mac専門誌なのに」

    Mac専門誌として配信しているのに最新のiPhone5のサイズに対応していないのは如何なものか。対応を待たれる

  5. uniokun 「購読の解約ができません」

    とりあえず1ヶ月だけ購読しようとして購入後すぐに設定画面から購読停止しようとしたところ、うまく購読停止できません。

Mac Fanを最低評価した人のレビュー

  1. プレス 「売る気ない?」

    まず、最新号しか用意してないらしい。バックナンバーはアップルのNewsstandじゃなくてMAGASTOREという別アプリで。 起動したらその一冊のダウンロードスイッチ(ボタンじゃなくて、スイッチ)を入れればダウンロードができるものの、表紙をタップすると「いやいや、定期購読を買わないと読めないぞ」とアラートが出る。 それだけ。 無料のコンテンツが一切ない。30日間、180日間、365日間の自動継続する定期購読ライセンスのみ。もしかしてすでにMAGASTOREと契約しているせいでNewsstandを自由に使えないDENTSU社?

  2. 古地図ファン 「記事の内容はいいのでしょうが」

    やり方がひどすぎますね。ホスピタリティがゼロですね。 普通に本屋さんで買うこにします。

  3. 中嶋一枝 「D社の悪口書くと消されるよ」

    Mac Fanという雑誌に期待していたから書いたにも拘らず、正直に悪いレビューを書くと消されてしまう。 Appleの事を伝えている会社とは思わないレベルの低いアプリです。

  4. Kafujiy 「仮にもMacの専門誌なのに」

    iOSの更新に対応できないとか情けないにもほどがある

  5. イチゴマロン 「Macの専門誌としてこれは酷い」

    専門誌のくせに電子書籍の良さを全然生かしてない。 よくこの 出来でiPadの記事や電子書籍の記事が書けますね? 海外の雑誌を見習え。 こんなものに課金なんかする気も起きない。 単なる紙面のスキャンって。 電通使ってる時点で終わり。

Mac Fanと似たアプリ

週刊アスキー
CAPA
CGWORLD
GetNavi
情報処理学会デジタルプラクティス