Daimokuhyo3のアイコン Daimokuhyo3

Daimokuhyo3のスクリーンショット

Daimokuhyo3の評価数の推移

Daimokuhyo3のアプリ概要

  • 毎日使ってます。 要望があります。 タイマーが切れたら一時停止してほしい。 アラームの音を選べるようにしてほしい。 よろしくお願いします。

  • 未来の日付の何箇所かに「0」と入っていたり、未来のデータのはずなのに、勝手に唱題の分数が入力されていたりします。これはどういう事なのでしょうか?

  • 順調に使えていたのに、 ある日突然全部きえた。

  • これからのスタートです(*^^*)すご〜く楽しみ^ ^

  • タイマーツールからカレンダーツールに自動入力されるので忘れることも無く、iPhoneを前において題目をあげることが、すっかり私の日課になっています。

総合評価 2

(警告)今回のアップグレードで iOS 7 ネイティブ仕様のニューバージョンになりました。従って、アップグレードをされる方は過去のデーターが消えるかもしれませんので必ずバックアップをとってから行ってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Daimokuhyo3」アプリのニューバージョンです。革新的にグレードアップして登場しました。
 文字は視認性のよい美しいフォントを使い、フラットデザインを採用しました。6才の子供にも操作できるようなシンプルなボタン設計にしてインターフェースを一新しました。さらに、チュートリアルを追加して 初めての方でもすぐに使用できるようにしました。

 どんな人にも希望を叶える無限の能力があります。人生大勝利のために題目をあげて日々挑戦していきましょう。このアプリは、漢字塗りつぶしツールによって、大目標を達成するまであなたの唱題をサポートしていきます。特徴として
1. 具体的な目標を文字にして自ら記入することで、決意をうながし明確化します。
2. 挑戦期間、残り期間、達成率等 数字によって自己管理することができます。
3.「漢字ー書道」は欧米でもブームになっていて、漢字塗りつぶしツールで目標達成への進捗度を視覚的に実感出来ます。
4. 一見古風な「漢字塗りつぶし」ですが、音楽と一緒に再生することで、ムービー的なイメージトレニングとしても使えます。
5. タイマーツールやカレンダーツールで、題目数が増えていくのを楽しみながら日々の唱題に挑戦することが出来ます。
<操作方法と主な特徴>
1. 最初の設定画面
・ 最初に「タイトル」、「開始日」、「達成日」、「目標値」、「現在値」の5項目を入力します。( 開始日と達成日から挑戦期間(設定日当日も加算) 、目標値と現在値から達成率が自動計算(小数点以下は四捨五入)されます)
・「漢字塗りつぶしツール」ボタンをタップすると「文字選択」画面になります。ここにモットーや決意を入力して「S」ボタンをタップすると常に表示させることが出来ます。「セレクト」ボタンをタップして 好きな「漢字」を選択すると「漢字塗りつぶし」のムービーが再生されます。
・「カレンダーツール」ボタンはカレンダーを使って日々の題目を入力する場合にタップします。設定画面上の現在値入力と併用することは出来ません。カレンダーツール入力が優先されます。
・「タイマーツール」ボタンをタップすると、ダブルタイマーツールになります。カレンダーツールと連携して自動計算されますので毎日の題目数のカウントに最適です。

2. 漢字塗りつぶしツール画面
・漢字塗りつぶしムービーの選択画面のボタン中央の「セレクト」ボタンをタップすると 塗りつぶしムービーの「漢字」がリスト表示されます。 「大光」「必勝」「合格」「希望」「妙法」から1つをセレクトすると漢字塗りつぶしムービーが開始されます。
・「P」ボタンをタップすると現在の進捗度がストップ表示され、「タイトル」「現在までの挑戦期間」「残りあと」「達成率」の数値も表示されます。ここで、スクリーンショットを撮ると、オリジナルの「証明書」ができます。
・「T」ボタンをタップすると最初の設定画面に戻ります。

3. タイマーツール画面
・ 題目1000遍のスピードを自身の唱題スピードに合わせて入力します(無段階設定できますが、通常は 15~20分 が良いと思われます。初期設定は20分になっています)。
・「プレー」ボタンをタップするとタイマーが開始されます。「ストップ」ボタンで停止、題目数が自動計算されて題目数に表示されます。「リセット」ボタンで初期化されます。
・「カレンダーツール」ボタンをタップするとカレンダーツール画面になります。タイマーツールで獲得した唱題時間が表示されます。

4. カレンダーツール画面
・今月のカレンダーが自動で表示されますが、年月表示の左右にある三角ボタンによって変える事が出来ます。日付の右横の入力欄に一日の唱題時間を分単位で入力します。
・カレンダーツールはタイマーツールと連携しています。先程のタイマーツールで得られた唱題時間が今日の日付欄に自動でセーブされて (月合計)に反映されます。
・「チェック」ボタンをタップすると年集計画面になります。
・右下にある「d」ボタンは deleteボタン です。カレンダーに入力した全データを消去する場合にタップします(消去する前にアラートが出ます)。データーを消去した場合はアプリを一旦終了してから再起動してください。

5. 年集計画面
・ 一年間の各月ごとの唱題数が表示され、現在までの累計唱題数と平均唱題時間、目標数値までの残り唱題数と平均唱題時間が自動計算されて表示されます。カレンダー入力のたびにチェックして下さい。
・ 万年カレンダーになっていますが、1月から12月まで1年間の集計表なので、1年毎にデータを消去して更新していって下さい。
・「T」ボタンをタップすると最初の設定画面に戻り、現在値に反映されていることがわかります。

Daimokuhyo3を最高評価した人のレビュー

  1. わくぼ 「楽しみ」

    これからのスタートです(*^^*)すご〜く楽しみ^ ^

  2. mac-mitsuru 「Daimokuhyoシリーズのなかでこれが一番便利です」

    タイマーツールからカレンダーツールに自動入力されるので忘れることも無く、iPhoneを前において題目をあげることが、すっかり私の日課になっています。

Daimokuhyo3を高評価した人のレビュー

  1. ayu_320 「カレンダーの、」

    未来の日付の何箇所かに「0」と入っていたり、未来のデータのはずなのに、勝手に唱題の分数が入力されていたりします。これはどういう事なのでしょうか?

Daimokuhyo3をまあまあの評価した人のレビュー

  1. jumbo@ 「変えて欲しいこと」

    毎日使ってます。 要望があります。 タイマーが切れたら一時停止してほしい。 アラームの音を選べるようにしてほしい。 よろしくお願いします。

  2. ナナコフ 「iOS9.0.1では動かない」

    2015/9/25現在で、iOS9.0.1ではアプリ自体は立ち上がりますが、累計数などが反映されない(空白のまま)カレンダーやタイマーのページに移動しない状態です。 一年間愛用してきております。使い慣れたこちらが早くiOS9.0.1に対応することを期待しています。

Daimokuhyo3を低評価した人のレビュー

  1. nagomi3210 「操作がいまいち…」

    何か、操作がややこしいというか、なんというか、わかりにくい。 もっとスッキリとわかりやすくして欲しいです。有料なのだから。 タイマーで計った分数がカレンダーに表示されないから、結局自分で手入力してます。 数字を入れるところも、特に欄になってないから、どこが入力できる場所かわかりにくい。 こういうツールは便利だと思うので、今後の改善に期待してます。

  2. AYA3YA3 「急に全部データが消えた」

    とても重宝していたのですが、100万遍を目指して7ヶ月目、今までつけていたデータが全部消えました。これに頼り切っていた自分もダメですが、あと何万遍で100万遍が達成できるのかわからなくなりました。とても残念です。消えることさえなければ★5でした。

Daimokuhyo3を最低評価した人のレビュー

  1. mecako 「残念」

    順調に使えていたのに、 ある日突然全部きえた。

  2. Masuyan 「題目数が追加されない」

    こんなアプリに頼ろうとした自分が悪かったですね。他の皆さんのためにも改善される事を願います。

  3. とほほです 「残念です、、、」

    数字入力が全く機能せず、なぜか操作の解説もなく、残念ながらこれでは使用できません。

  4. まめ28*2809 「使用できません!」

    セーブを押しても全く情報が反映されず、使用できませんでした。

Daimokuhyo3と似たアプリ

Daimokuhyo4
Daimokuhyo2
Daimokuhyo_pro2
瞬間日記 (Moment Diary) - 無料
日数カウンタ - 記念日のカウントダウン&カウントアップ