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CROSS×BEATSの評価数の推移

CROSS×BEATSのアプリ概要

  • GLAY目当てにはじめた音ゲー初心者です。 今までCytusしか経験なし。 指がこんがらがるかと思いますが、それもまた楽しいです! 今は限定でチケット回復速度半減ですが、もとに戻った時にかなり違和感がありそうです。今後の期待もこめて3つで!

  • 自分の手で隠れて次のノーツが見えない。 いっぺんにノーツが表示されて、どのノーツが次のノーツか分からない。 など致命的な欠陥が目立つ。 これでは上手くなる前に離脱されて流行らんわ。

  • 私はこれまで数多くの音楽ゲーム、いわゆる"音ゲー"をプレイしてきました。 正直言って、このCROSS×BEATSというゲーム。 これまで私がプレイしてきた音ゲーの中で最も面白い、楽しいゲームです。 少し難易度が高かったり、慣れるまで非常に見辛いかもしれませんが、どうか諦めずプレイしてみてください。気がつけば高難易度の曲もクリアできるようになりますから…!

  • 本当にケチだよな運営

  • 音ゲーとしてはクオリティが高い。 しかし、譜面が致命的に見づらい。さらに譜面が2次元の空間で表現される音ゲーは、リズミンやProject divaのように極力押す間隔に応じた距離でノーツを並べるというポリシーを持って譜面が作られているものだが、これは何のポリシーもなく同じ場所を叩かせたり、連続して叩くのに急に離れた場所に行ったりするので、非常にわかりづらく、難易度30以上は初見ではクリアもままならない完全な覚えゲー。同時押しのタイミングはほぼ見た目では判別不能。 それでもトライアンドエラーで慣れられればいいが、無課金ではスタミナ制かつ数時間に1回しか遊べない。課金するとアーケードの音ゲーより高い。 譜面表示のカスタマイズもできるが、このせいでしっくりする設定すら見つけられません。 TGSでプレイしてチケット云々という表記に嫌な予感がしていたのですが、予想よりもずっとひどかった!! このままてはやばいのでは? ランキング見る限り課金ほとんどされてないんでしょ? 見直すなら今のうちですよ、カプコンさん。 追記 チケット回復時間半分キャンペーンで少し遊びやすくなりました。 しかし曲開始時にいきなり落ちてチケットも戻ってこないことがありました。これが改善されないと絶対に課金できないですね。 あと、iPadなら難易度50ぐらいまで一気に捗るのでまだマシなことがわかりました。iPadを基準にバランス調整されてるんでしょうかね。iPhoneだとかなりきついです。

総合評価 3

※ご注意
・ご購入、ご利用の前に[◇対応端末][◇対応OS]をご確認ください。
・iOS9(ベータ版含む)には非対応です。ゲームが正常に動作しない可能性がございますので、ご注意ください。
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- 新世代本格音楽ゲーム -

≪ゲーム説明≫
◆簡単操作で音楽ゲーム!
画面を走る「光の矢」が交差するタイミングで
タップ、フリック、ホールド!
直感的な操作で遊べる新しい音楽ゲーム!

◆魅力的な参加アーティスト!
有名アーティストや、様々な音楽シーンを賑わす人気コンポーザーが多数参加!
ここでしか聴けない最新楽曲が満載!

◆充実のソーシャル要素!
友達と協力して曲を増やそう!
楽曲のシェアやオンラインイベント等々、仲間と遊ぶと更に楽しめる要素が満載!

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◆◇アンロックチャレンジで曲(譜面)を解禁!◇◆
・プレイするたびに溜まるゲージを使って、
 アンロックチャレンジが発動できる!
・[MUSIC SELECT]で鍵マークが光っていたら、
 ゲージが満タンになっている合図!
 鍵マークをタップしてみよう!
 アンロックチャレンジが発動するよ!

≪アンロックチャレンジの遊び方
 ~ ジャケットピースを16枚集めよう! ~≫
・腕前に合わせて、[クリア条件]を変更可能!
 達成できたらポイントをGET!
・フレンドがサポートをしてくれるたびに、
 貰えるポイントがUP!
・制限時間終了までに何度もプレイすれば、
 集めたポイントに応じた枚数の、
 ジャケットピースが貰えるよ!
・ジャケットピースは1枚ずつ集める事も可能!
 同じアンロックチャレンジを何度も発動して、
 少しずつ開いていこう!
・そして、ジャケットピース16枚を集め終わった
 ところで、解禁成功!

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◇対応端末
iPhone 4S, iPhone 5, iPhone 5s/5c, iPhone 6, iPhone 6 Plus, iPod Touch(第5世代), iPad2, iPad(第3世代), iPad(第4世代), iPad Air, iPad Air 2, iPad mini(第1世代), iPad mini 2, iPad mini 3

◇対応OS
iOS6.0~iOS8.4

※上記以外の端末やOSでの動作保証はいたしておりませんので、ご注意ください。
※iPhone 4, iPod Touch(第4世代), iPad(第1世代)は対応しておりません。

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◇価格
アプリ本体:無料(※一部有料アイテムがございます。)


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≪ご注意事項≫
◇ゲームプレイ中、意図しない挙動を起こす場合があるため、以下の設定はオフにしてお楽しみください。
・「設定」アプリを起動し、[ズーム機能]をオフにしてください。
・iPad/iPad miniの場合は、「設定」アプリを起動し、[マルチタスク用ジェスチャ]をオフにしてください。
◇本アプリは、サーバとの通信が必要となるため、通信可能な環境でお楽しみください。
 またデータのダウンロードやリザルトの送信などに失敗する場合がありますので、通信が安定した状態でお楽しみいただくことをおすすめいたします。
◇データをダウンロードする際は、Wi-Fi環境をおすすめいたします。
◇データ引継ぎの際は、IDとパスワードが必要になります。
・IDとパスワードは、アプリ内[プロフィール]>[PASSWORD]からご確認いただけます。
・またIDは「設定」アプリを起動し、[CxB]からもご確認いただけます。

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JASRAC許諾第9014910001Y45037号
JASRAC許諾第9014910002Y45040号
e-License許諾番号ID26891
e-License許諾番号ID26892
JRC許諾番号X000587B01L
JRC許諾番号X000587B02L

CROSS×BEATSを最高評価した人のレビュー

  1. 奏咲 「クロビ最高」

    私はこれまで数多くの音楽ゲーム、いわゆる"音ゲー"をプレイしてきました。 正直言って、このCROSS×BEATSというゲーム。 これまで私がプレイしてきた音ゲーの中で最も面白い、楽しいゲームです。 少し難易度が高かったり、慣れるまで非常に見辛いかもしれませんが、どうか諦めずプレイしてみてください。気がつけば高難易度の曲もクリアできるようになりますから…!

  2. noririririn 「いいね!」

    ぶっちゃけ無課金組ですが、 空いた時間で一日一回ちょこっと遊ぶ程度なので待ち時間とか気にしないです。 ゲームのシステムと曲も悪く無いと思いますが、 クロスの発生がノーツ予告と思えば、同一クロスでの連続ノーツもあるので、結果として譜面が理解しづらい気がする。

  3. さとうですがいあ 「じわじわはまる」

    スタイリッシュな音ゲー。 プレイすればするほど味が出てくるスルメのようなゲーム!

  4. SDVXOTZ 「チケット制に批判が集まってますが」

    普通にプレイしてクリアしてればプレミアムチケットはザクザクたまります。 KONAMIの音ゲーは曲パックがやたら高いですが、こちらはチケット制である反面おそらく曲解禁については課金は不要かと思われます。 細かい演出などの作り込みはよくされていてゲームとしてのクオリティはとても高いです。 グルーヴコースターからやっているようなライトユーザーはそもそも手を出さない方がいいかもしれません。

  5. 肜莅 「なんだかんだ長く遊んでます」

    GLAYや霜月はるかさんや米津玄師さんなど知ってる人や曲が多くて楽しいです チケットがなかなかたまらないけれど、他のソシャゲの回復待ちとかにちょこっと遊べるのがいいなぁ

CROSS×BEATSを高評価した人のレビュー

  1. 初回特典 「ダウンロードが」

    好きな人の曲が入ってて入れてみました。面白いです。 チュートリアル後のダウンロードが異様に長いのだけ直してほしかったです。バックグラウンドでは進まないですよね。終わるまでこの画面にしておくのがツラかったです。

  2. さなやさたわだ 「ランセレ」

    月一回がいいかな... タップ音の追加を期待しています\(^o^)/

  3. 蛍光黄色 「中々」

    確かに上位の方が有利ですけど、決して無理という訳ではないです。 イベントでもポイントを無課金でも貯められて景品もらえるので(*^^*) 無課金プレイヤーの方も中々多いですよ*\(^o^)/*

  4. 爽快市場 「ランダム祭りが…」

    ランダム祭りで、未所持の曲に当たっても、アンロックチャレンジにならないんですがどういうことですか?これで二回目です

  5. ramumeru 「GLAY大好き」

    GLAYのためだけにやってます

CROSS×BEATSをまあまあの評価した人のレビュー

  1. 澪*:) 「指ツイスター!」

    GLAY目当てにはじめた音ゲー初心者です。 今までCytusしか経験なし。 指がこんがらがるかと思いますが、それもまた楽しいです! 今は限定でチケット回復速度半減ですが、もとに戻った時にかなり違和感がありそうです。今後の期待もこめて3つで!

  2. テラわろす 「楽しいけど…」

    Wi-Fi環境下じゃないとプレイできないのですが? 機種はiPhone5sでiOSは最新 バックグラウンドのアプリも消してサクサク状態です 電波強度もLTE5本です データ消して再インストールや再起動もしましたが意味ありませんでした

  3. ねこちゃねこ 「チケット消費が多い」

    ゲームの感覚は多彩でいろんな曲が遊べて面白いですが、一曲プレイするためにチケットを5枚消費。消費チケットの回復に時間がかかるため、1度に遊べるのは2回。課金すればチケットは買えますがバランス悪いです。

  4. sakipunk 「音楽アーティストについて」

    この手の同人系はもっと選ぶべきじゃないか?曲が良いだけじゃもう限界あるよ。他と一緒だもん。 ゲームシステムを試すだけに終始しちゃうよ。 DTMだけの作家より、もっとライブアーティストやトラックメイカー系を増やしてくれ。 そういうバリューを再認識してほしいと思いました。

  5. shink-e4 「ラ祭以外は良ゲー」

    とりあえずもう少し曲解禁しやすくなったらやる人増えそう

CROSS×BEATSを低評価した人のレビュー

  1. jade_314 「即消し決定」

    チュートリアルで興味の無い曲と、操作以外の複雑な説明(協力、チケットなど)を長々やらされてうんざり。 やっと終わったものの、最初にできる曲には好きな曲が無いうえ、チケット制で2曲でおしまい。(時間回復か課金が必要。) 私は継続する気になれませんでした。

  2. happypudding 「ゲームとしては最高だが。。」

    ゲームとしてはとてもいいと思います。 判定音も清々しいものですね。 しかし、やはりプレイ料金が高すぎます。 いまのままでは、普通にゲームセンターで消費する金額と変わらないため、このゲームにお金かけるくらいならゲームセンターへ赴くでしょう。 1/3くらいの料金になれば、アプリとしてのめりっともいかせられますし、かなりチケットが売れると思います。 その金額なら私の場合はいくらでも買っちゃいますね。

  3. ysaktaro 「楽曲は良い」

    システムの改善は幾らか積み重ねて来てますが、ランキング更新やローディングが重いとか、人によっては(自分は起きてない)頻繁にフリーズ起こしたり、時にはチケット(プレイに必要なスタミナ的なもの、課金あり)をプレイしないままに「呑み込まれ」る事案もあり、安定性にまだまだ疑問が残ります。 また、週単位で課金上等のイベントが発生し、上手い人ばかりが伸びてそうでない人が沈むしかなく、初めて音ゲーに触れたりスキマプレイだけのライトプレイヤーには非常にからい仕組み。 ただしかし、単純にゲームプレイと楽曲のみを見れば、バラエティに富みやり甲斐がある(ちょっぴり難しめだけど慣れれば問題なし)ので、覚悟を持てる人には是非ともお薦めしたい音ゲー。

  4. †MIRIEL† 「今までの音ゲーとしては最悪」

    何故1曲やる度にチケット消費するのか?(しかもリトライにしても消費)楽しみを制限されている感がするので腹が立つ。不評が出てもおかしくないです。期待してたけどがっかりです…

  5. 俺様(笑) 「消しちゃいました」

    無課金で やり込むのは無理ですね… 少し変わった譜面です 面白いことは面白いけど 回復おそすぎて 一日に2曲程度しか… だったら課金して C○tusとかDee○oとか ju○eatとかにした方が…

CROSS×BEATSを最低評価した人のレビュー

  1. ハイボーイ 「いろいろダメ」

    自分の手で隠れて次のノーツが見えない。 いっぺんにノーツが表示されて、どのノーツが次のノーツか分からない。 など致命的な欠陥が目立つ。 これでは上手くなる前に離脱されて流行らんわ。

  2. コインの奴だけにしろ 「おけち」

    本当にケチだよな運営

  3. 俺の素うどん 「いやーやっちまいましたね。」

    音ゲーとしてはクオリティが高い。 しかし、譜面が致命的に見づらい。さらに譜面が2次元の空間で表現される音ゲーは、リズミンやProject divaのように極力押す間隔に応じた距離でノーツを並べるというポリシーを持って譜面が作られているものだが、これは何のポリシーもなく同じ場所を叩かせたり、連続して叩くのに急に離れた場所に行ったりするので、非常にわかりづらく、難易度30以上は初見ではクリアもままならない完全な覚えゲー。同時押しのタイミングはほぼ見た目では判別不能。 それでもトライアンドエラーで慣れられればいいが、無課金ではスタミナ制かつ数時間に1回しか遊べない。課金するとアーケードの音ゲーより高い。 譜面表示のカスタマイズもできるが、このせいでしっくりする設定すら見つけられません。 TGSでプレイしてチケット云々という表記に嫌な予感がしていたのですが、予想よりもずっとひどかった!! このままてはやばいのでは? ランキング見る限り課金ほとんどされてないんでしょ? 見直すなら今のうちですよ、カプコンさん。 追記 チケット回復時間半分キャンペーンで少し遊びやすくなりました。 しかし曲開始時にいきなり落ちてチケットも戻ってこないことがありました。これが改善されないと絶対に課金できないですね。 あと、iPadなら難易度50ぐらいまで一気に捗るのでまだマシなことがわかりました。iPadを基準にバランス調整されてるんでしょうかね。iPhoneだとかなりきついです。

  4. DONADONA@T 「成績トップで」

    金払いの良い数%のマニアに任せます。 ライトゲーマーには関係ないアプリ。

  5. WSATX 「無課金お断り」

    一曲プレイするのに最低45分、酷いものでは2時間近く待ってないとできないためまともにできません。 プレミアムチケットをジャブジャブ購入出来るお金持ちの方のみどうぞ 正直現段階では星をつける価値もないですね 余裕のアンインストールです

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