Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供のアイコン Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供

Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供のスクリーンショット

Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供の評価数の推移

Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供のアプリ概要

  • android版もお願いします!

  • 野口

  • 使ってみたい

  • FBからの基本情報も満足に取り込めないし、写真も取り込んだら縦横の割合が変わって顔が変形する。名刺に記載されるはずの住所は最後まで表示されない。こんなんじゃ相手に失礼だ。直感として、ビジネスシーンでは使えないと思った。このレベルでリリースすべきものではないのは明らか。

  • うまくアナログとディジタルの世界をミックスさせているので。違和感なく入っていけそう。

総合評価 4

iPhoneに入っている連絡先、Facebook,Twitterなどの各種SNSでのつながり、仕事でもらった名刺...連絡先管理はもはや単一の管理だけでは不十分です。Cofameで新しい連絡先管理、PRM-Personal Relationship Management-を始めましょう。

個人向けPRMアプリCofame(コーフェイム)では、あなたがお持ちの連絡先に関するあらゆる情報を管理することができます。いつ、どこで、誰と会ったか、その人のどのような連絡先を知っているか、またその人の最新動向などをまとめてチェックできます。

---------------
◆多くのメディアで話題
---------------
日本経済新聞、日刊工業新聞、産経新聞等、紙面で多数掲載されており、
NHK、毎日放送、神戸ラジオなどさまざまなメディアでも取り上げられました。

---------------
◆こんな方にオススメ
---------------
・連絡先やSNS、名刺など一括してコンタクト管理したい人
・週3回以上ミーティングや会議がある人
・カレンダー(ical)でミーティングや会議を管理している人
・相手先の情報収集(ニュースやSNSの投稿のチェック)を行う人
・ミーティングや会議の議事録を作成する人
・一度会った人の顔や名前、話した内容が覚えられない人
・よく名刺を切らしたり、または名刺を持ち歩きたくない人
・名刺と一緒にSNSのアカウントを教えたい人
・名刺を複数枚持っている人
・転職をする人

---------------
◆こんなシーンで活躍
---------------
・ミーティングや会議の”前”に
誰かに会う前にGoogleやSNSで検索?もうその必要はありません。
あの人の最新動向(ニュースやSNSの投稿)をまとめてチェックできます。

・ミーティング中や会議”中”に
会議、ミーティングの記録(参加者、席次、時間、場所、議事録等)はCofameに任せて、ミーティングや会議に集中することができます。

・ミーティングや会議の”後”に
常に最新の連絡先、情報でフォローオンを強力にサポート
あの人とより深い関係を構築します。

---------------
◆Cofameの主な機能と特徴
---------------
■連絡先に関する追加情報をインターネットから自動で収集
あなたがお持ちの連絡先の名前やメールアドレス、電話番号などの情報を元に、連絡先に関する様々な情報(SNSの投稿、関連ニュース、顔写真など)をインターネット上から自動で収集し、ハイクオリティな電話帳を提供します。(※情報源は随時追加予定)

■いつ、どこで、誰と会い、どんな話をしたか記録
あの人と、いつ、どこで、誰と一緒に会い、どんな話をしたか記録することで、あの人とより深い関係、つながりを構築します。また、Evernoteと連携することで、それらの記録をEvernoteへ送信することができます。
(ビジネスでの顧客管理,人脈管理,営業支援,営業管理などにも利用できます)

■連絡先の交換/送信
Cofameユーザー同士でなら名刺を交換するような感覚で、自分の連絡先を交換/送信することができます。他の名刺認識管理アプリのように名刺をスマホで撮影する必要はありません。また、Cofameを使っていない相手にも、Airdrop、Email、SMSで自分の連絡先(一部)を送信できます。もう名刺を持ち歩く必要はありません。

■連絡先の更新情報(最新情報)を自動でお知らせ
Cofameユーザー同士が名刺交換をすることで、相手ユーザーの連絡先情報に変更があった際に通知を受けることができます。また、定期的にインターネットから最新の情報を収集しお持ちの連絡先を最新の状態に保ち続けます。自動で更新される便利な電話帳として利用できます。

---------------
◆運営会社のご紹介
---------------
アプリ「Cofame」は株式会社コーフェイムが運営しております。
株式会社コーフェイムは、SMBCベンチャーキャピタル、池田泉州キャピタル、サンブリッジ グローバルベンチャーズなど大手機関から出資を受け、安心、安全なサービスを提供しております。

---------------
◆お問い合わせ
---------------
みなさまのご意見をお聞きして、Cofameをより良いアプリにしていきます。
ご意見/ご要望/不具合は下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
support@cofame.com

---------------
◆公式webサイト
---------------
http://www.cofame.com/

Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供を最高評価した人のレビュー

  1. リトルトゥース(›´ω`‹ ) 「これ便利!」

    android版もお願いします!

  2. まほち@ギル様 「野口がんばれ」

    野口

  3. あやぺだる 「音が可愛い」

    まだ交換できてないけど、失敗した時の音が可愛い。

  4. cokemanp 「会議モードが意外と使える!」

    名刺交換を名刺、名刺ケースを含め電子的に再現している部分に目が行きがちだが、 日常使いでは「会議」をセッティングする機能がとても使いやすい。 このアプリで会議をセットしておくと、先方が驚いてくれる。 機能拡大、UI向上に期待しています。

Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供を高評価した人のレビュー

  1. likeipad 「名刺交換の未来形」

    うまくアナログとディジタルの世界をミックスさせているので。違和感なく入っていけそう。

  2. くーみーちゃん 「名刺交換の新しい形」

    一度名刺交換しておくと、と、自分の部署名や役職が変わったときに、全ての相手に反映されるのはとても便利。相手側に自動的に通知されるといいと思います。

Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供をまあまあの評価した人のレビュー

  1. 貝かい? 「なかなか」

    使ってみたい

Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供を低評価した人のレビュー

  1. 底辺研修医 「まだむだこれから?」

    コンセプトはいいけど、Emailとかもぜんぜん送れないしまだ未完成でしょこれ。

Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供を最低評価した人のレビュー

  1. しみ~~ 「使えない」

    FBからの基本情報も満足に取り込めないし、写真も取り込んだら縦横の割合が変わって顔が変形する。名刺に記載されるはずの住所は最後まで表示されない。こんなんじゃ相手に失礼だ。直感として、ビジネスシーンでは使えないと思った。このレベルでリリースすべきものではないのは明らか。

Cofame - ビジネスで最も重要なインサイトを提供と似たアプリ

SkyCalendars
トークノート - 「いい会社」をつくる社内コミュニケーション&タスク管理
グーグルトークプロ
gtalkのメッセンジャー
GroupsPro 無料 - グループとメーリングリスト