CAPAのアイコン CAPA

CAPAのスクリーンショット

CAPAの評価数の推移

CAPAのアプリ概要

  • お金出して購入したのになぜデータが端末に保存できない?? ネット環境がないと読めないんて! 金出して購入したものなのに変な制限つけないで欲しい。 海外の雑誌ではこんなことはない!!!!

  • iPad2で見ています。 他の方のレビューを見て少しファンになったのですが、現在までは問題なく見れています。 解像度も普通の印刷物とほぼ同じで(元々印刷の方も150線数の雑誌だったと思うのですが)問題なく綺麗に見えてます。 スピードもページをかなりのスピードで飛ばし読みする際は完全に表示するまでモアレが出ますが、普通に読めます。 広告は本誌とは違う他のアプリの宣伝だったので、カメラ関係の広告を期待していた僕には残念な結果ではありますが、まあ、問題点とはいえないでしょう。 問題点としては「ダウンロード」した旧誌の削除方法が分からない事ぐらいですかね。 どんどん容量を食うのは困るので、分かりやすくして欲しい。 まあ、全体として実用的だと思うのと、価格が本誌より安い事、初心者から中級者まで楽しめる内容だと思うので、星4つの評価にさせていただきました。 また、日本のカメラ雑誌の電子書籍化は本誌が最初のようなので、今後の期待をしております。

  • iPhone4でアプリをインストールしたけど、ネットワークに繋がらないというメッセージから先に進めません。アプリの再起動や、本体の再起動もやってみたけど、ダメでした。どうすればいいのだろう。

  • iPhoneの Newsstandで購入、iPhone では問題なし、iPad で見ようとしたらネットワークにつながりませんとエラーが出て CAPA の画面のまま先に進めません。再インストールしても解決しません。

  • 神の雑誌を長年購読したが、今回初めて電子版を購入。 写真作品を含め、iPad Air では快適に読むことができたが、読み終えて何か違和感が・・・ そう、この電子番では紙版からゴッソリと、しかも主要記事が抜けているではないか! 大人の事情があるとは推測されるが、事前に注意書きもなく、購入しないと全く抜けた記事が分からない仕様に、腹立ちを抑えられず。 雑誌の送り手は、このような商売をユーザーに提供して、恥ずかしくならないんだろうか?

総合評価 3

----------------------------------------------------
※※※無料トライアル実施中!※※※
今なら無料でお試し購読OK! 無料期間中にキャンセルすれば、費用は一切かかりません。
1ヶ月定期購読 → トライアル【7日間】無料
6ヶ月定期購読 → トライアル【1ヶ月】無料
----------------------------------------------------

=雑誌「CAPA」について=
デジタル一眼カメラや交換レンズ、周辺機材の最新情報が満載。豊富な作例とわかりやすいハード記事で、多くの一眼カメラファンの支持を集める。撮影テクニック記事やプロ写真家の作品紹介、充実したフォトコンテスト記事も人気。毎月20日発売(※発売日がずれる場合もあります)。

=Newsstandにおける「CAPA」について=
Newsstandで購読できる「CAPA」は電子雑誌です。電子雑誌には紙版に掲載されているコンテンツであっても一部含まれていないものもあります。

=ライセンスの購入について=
本アプリケーションは無料でダウンロードすることができますが、すべてのコンテンツを閲覧するためには有料でコンテンツ閲覧ライセンスを購入していただきます。

=ライセンスの期間や購読管理について=
ライセンス期間と料金は以下のものがあり、お客様はライセンス期間中に発売されるコンテンツを購読することができます。
30日間(自動継続あり):600円
90日間(自動継続あり):1400円
180日間(自動継続あり):2800円
「自動継続あり」のものについては、期間終了の24時間以上前に自動更新設定をオフにすることで、購読の自動更新を停止することができます。

ライセンス期間中は、期間の変更やキャンセルをすることができませんのでご了承ください。
また、iTunesの利用規定により返金はできませんのであらかじめご了承ください。

=購入した雑誌の講読について=
このアプリケーションは、定期購読期間中に発売された雑誌を保存しておくことができますので、新号が発売されたり、定期購読期間が終了した後でも保存してある雑誌を読むことができます。

=自動ダウンロード機能について=
ライセンス期間中に、自動ダウンロードをオンに設定すると、新しいコンテンツが更新されると、自動的に端末にダウンロードされます。この機能はWi-Fi接続されている場合のみ有効となります。

CAPAを最高評価した人のレビュー

  1. 酢太 「理不尽」

    アプリ詳細に電子版雑誌の掲載内容について明記されてるのに、どこにも書かれてないと嘘レビュー。理不尽な批判中和のために★5です。

  2. 318i BMW 「これはいい」

    みたい所は見れるからいいです。

CAPAを高評価した人のレビュー

  1. NewOldman 「今の処、問題なし」

    iPad2で見ています。 他の方のレビューを見て少しファンになったのですが、現在までは問題なく見れています。 解像度も普通の印刷物とほぼ同じで(元々印刷の方も150線数の雑誌だったと思うのですが)問題なく綺麗に見えてます。 スピードもページをかなりのスピードで飛ばし読みする際は完全に表示するまでモアレが出ますが、普通に読めます。 広告は本誌とは違う他のアプリの宣伝だったので、カメラ関係の広告を期待していた僕には残念な結果ではありますが、まあ、問題点とはいえないでしょう。 問題点としては「ダウンロード」した旧誌の削除方法が分からない事ぐらいですかね。 どんどん容量を食うのは困るので、分かりやすくして欲しい。 まあ、全体として実用的だと思うのと、価格が本誌より安い事、初心者から中級者まで楽しめる内容だと思うので、星4つの評価にさせていただきました。 また、日本のカメラ雑誌の電子書籍化は本誌が最初のようなので、今後の期待をしております。

  2. なななんと 「ダウンロードが難点」

    無料コンテンツからこのアプリの優良さがよくわかる。紙面が見やすくて綺麗。ただダウンロードに物凄く時間がかかるのがネック。

  3. Tommypmp57 「気軽に読めるようになった」

    途中のページまで読めるのは、まるで立ち読みでパラパラ見る感覚で、かなりのページ数が読めるので良いと思います。 内容も充実していて、結局購入してしまいました。 一時期「ネットに接続出来ません」とかメッセージが出ていましたが、改善されたようで今はちゃんと見る事が出来ます。

  4. 獅子座の男 「20日にちゃんと出せ」

    今月は20日が土曜日で配信が22日だった ので星一つ減らした

CAPAをまあまあの評価した人のレビュー

  1. uうい 「発売日に買わないのであれば、、」

    毎月発売日を楽しみにして、書店で購入していましたが、iPad購入を機にこちらで定期購読してみました。 書面はとても見やすく、値段も紙媒体より安価なのでとてもいいですが、2012年6月号は19日に発売され書店にならんでいましたが、newsstand版は21日現在まだリリースされていないようです。早く最新号を読みたい方は、iPad版に移行するのはまだ早いかもしれません。

CAPAを低評価した人のレビュー

  1. Way_2_Go 「ネットワークに接続できませんのまま」

    iPhoneの Newsstandで購入、iPhone では問題なし、iPad で見ようとしたらネットワークにつながりませんとエラーが出て CAPA の画面のまま先に進めません。再インストールしても解決しません。

  2. 刑事コロンダ 「記事がゴッソリ抜けている!」

    神の雑誌を長年購読したが、今回初めて電子版を購入。 写真作品を含め、iPad Air では快適に読むことができたが、読み終えて何か違和感が・・・ そう、この電子番では紙版からゴッソリと、しかも主要記事が抜けているではないか! 大人の事情があるとは推測されるが、事前に注意書きもなく、購入しないと全く抜けた記事が分からない仕様に、腹立ちを抑えられず。 雑誌の送り手は、このような商売をユーザーに提供して、恥ずかしくならないんだろうか?

CAPAを最低評価した人のレビュー

  1. イチゴマロン 「最低」

    お金出して購入したのになぜデータが端末に保存できない?? ネット環境がないと読めないんて! 金出して購入したものなのに変な制限つけないで欲しい。 海外の雑誌ではこんなことはない!!!!

  2. 渡部 剛 「繋がらない」

    iPhone4でアプリをインストールしたけど、ネットワークに繋がらないというメッセージから先に進めません。アプリの再起動や、本体の再起動もやってみたけど、ダメでした。どうすればいいのだろう。

  3. カッちん 「ハテナ」

    ダウンロードしたけど、赤いバックに白地のCAPAのまま 先に進めない どうして

  4. んーと 「無料版は」

    更新なし。800と800Eの解像度の 違いの記事は写真を大きくして 見ると粗くて違いがさっぱり わからなかった。 面白けりゃ本当に買おうと思うのだが これなら違うデジカメ雑誌買うよ。 イメージダウンだね。

  5. pp1-m 「ページが抜けてます」

    7月号ですが、読みたいページが抜けてます。なぜでしょう。目次にも、表紙にも書かれてある記事が、ゴッソリ無いんです。 どこでも読めるから便利なんだけど、ちょっとガッカリ。 やっぱり本は紙でないといけないのかな?

CAPAと似たアプリ

GetNavi
Mac Fan
CGWORLD
週刊アスキー
DOS/V POWER REPORT