'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のアイコン '99〜恐怖の大王と放課後の女神〜

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のスクリーンショット

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜の評価数の推移

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜のアプリ概要

  • とても引き込まれ、あっという間に読んでしまった。新しい形の主人公や世界観ははまりました。やっぱり超水道さんの作品は大好きです。 けど ラストは納得がいかないなと思いました。スッキリしないです。話を読むのに夢中になっただけに、終わった時に「えっ!?」ってなってしまいました。 無料ということと制作期間を踏まえると仕方がないとは思うので、ゆっくり次回作が出ることに期待です。

  • すぐに落ちるので遊べない

  • 超水道さんの作品が好きなので、iPod touchですが我慢出来ずにダウンロードしました。動作環境に無かったですが最後までちゃんとプレイできましたよー。 最初は主人公の意気地なし加減にイラつきましたが、最後まで読んで見るとシナリオの緊張感の良いガス抜きとして機能してて、なるほど必要だったのだなと納得。 内容は相変わらずクオリティ高くて楽しめました。

  • 無料のレベルじゃないですね。 他の有料アプリが霞んでしまいます。 ただ、ちょっと超水道さんらしさが薄れてる気がしました。あんまり違う会社を混ぜてほしくないですね。 あと、しおりを挟んでもセーブされていないことが多々あります。 その2点があるので☆4つです。

  • とてもいい作品だと思います。 挿入される画像や音楽も個人的に とても好きです。 ただ少し物語に疑問が残る点が あって、私は余りスッキリしません でした。 これからの作品にも期待したいです。

総合評価 4

==================================================

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜

==================================================

『今世紀、最初で最後の僕の友達(ガールフレンド)』

超水道×ゲームキャストがお送りした、「一週間ゲームメイク企画」!
一週間以内にノベルアプリを作るという挑戦の結果が今、ここに。

「企画制作をすべて一週間以内に収める」という縛りの中でも衰えないハイクオリティな世界観。
限られた時間の中でも、更に快適な読書体験を追求、進化したインターフェイス。

”読み物アプリ”の、新しい可能性を、ここに。

==================================================

あらすじ

昔ではない。でも、最近でもない。
どちらでもない、「世紀末」1999年、7月。
日本には、「ノストラダムスの大予言」という終末論が蔓延していた。

運動もできない、勉強もできない『人間以下』を自称する彼の唯一の楽しみは、
補習で一緒の、美しい同級生”黒川夏澄(くろかわかすみ)”を眺めることくらい。
そんな彼の周りでいま話題になっている”おまじない”。
頭が良くなる、運動ができるようになる。喘息だって治る。
ただの迷信に過ぎなかった”それ”が形を帯び始めたとき、
主人公、”青沼誠(あおぬままこと)”の日常は変質を始める…

超水道の新境地。『ダーク・ジュブナイル』を、どうぞ、お楽しみください。

==================================================



好評のセーブ機能、画面を二本指でタップするだけでその場で中断できる「クイックセーブ」も、
「操作がわからない」という方のための充実のチュートリアルも、もちろん実装!
どなたでもどこでも快適に、デジタルノベルの世界に浸ることができます。



========

対応機種

========

誠に申し訳ございませんが、iPad/iPad2には対応しておりません。
また、3G/3GSのiPhoneやiPod Touchについても、対応しておりません。
予め、ご了承いただきますようお願い致します。

※本作品では音楽が流れます。作品の演出上、突然流れることがありますので、イヤホン等を介しての大音量でのご視聴は耳を痛める可能性があります。
また、公共の場では周囲の迷惑になることがありますので、ご注意ください。

========

スタッフ

========

企画 ゲームキャスト×超水道

原案 ミタヒツヒト

シナリオ 佐々木ケイ

音楽 inary

イラストレーション 山本すずめ

制作エンジン提供 Mikage

ディレクター ミタヒツヒト

プロデューサー 寺島 壽久(トシ)

スペシャルサンクス

@frnk(rakko entertainment)
RucKyGAMES

著作 「’99」制作委員会

サポートページ https://twitter.com/superwaterw

Powered by Artemis Engine. Development by mikage@ies-net.com
jpeglib: this software is based in part on the work of the Independent JPEG Group.
libogg: Copyright (c) 2002, Xiph.org Foundation
libvorbis: Copyright (c) 2002-2008 Xiph.org Foundation
tremor: Copyright (c) 2002, Xiph.org Foundation

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜を最高評価した人のレビュー

  1. nainiwa 「良かった!」

    とても引き込まれ、あっという間に読んでしまった。新しい形の主人公や世界観ははまりました。やっぱり超水道さんの作品は大好きです。 けど ラストは納得がいかないなと思いました。スッキリしないです。話を読むのに夢中になっただけに、終わった時に「えっ!?」ってなってしまいました。 無料ということと制作期間を踏まえると仕方がないとは思うので、ゆっくり次回作が出ることに期待です。

  2. ともしびあん 「面白かった!」

    超水道さんの作品が好きなので、iPod touchですが我慢出来ずにダウンロードしました。動作環境に無かったですが最後までちゃんとプレイできましたよー。 最初は主人公の意気地なし加減にイラつきましたが、最後まで読んで見るとシナリオの緊張感の良いガス抜きとして機能してて、なるほど必要だったのだなと納得。 内容は相変わらずクオリティ高くて楽しめました。

  3. Oklahoma-k 「俺はすごく気に入りました」

    よかったです。 誰かに勧めたくてうずうずしてますw

  4. 宴屋 「いつもとは一味違う超水道作品」

    操作性の良さなどにおいてはいつも以上のモノに仕上げてきている。 特に2点タッチでクイックセーブなのは気軽にセーブできるという点において優れていると思う。 シナリオは一周しただけでは少しわかりづらいかもしれない。僕もまだ一周しかできていないので、これから読み込んでいくつもりである。 全ての点において完成度は高い。さすがは超水道といったところ。 少し残念だったのはBGMのパターンが少なかったことか。一週間企画なので仕方ないとは思うが。

  5. やまなぎ 「背筋がひんやりとする」

    制作期間一週間、無料とは思えないクオリティー。今までの超水道作品とは一風も二風も変わった恐怖と狂気に満ちた作品。 世界観にあっという間に引き込まれ、最後まで切なさと絶望に包まれた世紀末を体験できた。

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜を高評価した人のレビュー

  1. mukuro 「良かったけど」

    無料のレベルじゃないですね。 他の有料アプリが霞んでしまいます。 ただ、ちょっと超水道さんらしさが薄れてる気がしました。あんまり違う会社を混ぜてほしくないですね。 あと、しおりを挟んでもセーブされていないことが多々あります。 その2点があるので☆4つです。

  2. まつまつを 「面白い」

    とてもいい作品だと思います。 挿入される画像や音楽も個人的に とても好きです。 ただ少し物語に疑問が残る点が あって、私は余りスッキリしません でした。 これからの作品にも期待したいです。

  3. あjん 「雰囲気はすごく好きです」

    音楽○キャラ○文章○ 物語に関しては、風呂敷の広げ方はいいんですが、畳み方が少し残念かな(ー ー;) 物語終盤の主人公の言動は、理解できない\(^o^)/

  4. yahoojam 「おもしろい」

    おもしろいです( ´ ▽ ` )ノ

  5. 楽しくておもしろい☆ 「いいんだけど・・・」

    やっぱり、超水道さんの小説はおもしろくすぐによんでしまいました。 しかし最後が少しスッキリしなかったところだけが少しひっかかってしまいました。

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜をまあまあの評価した人のレビュー

  1. goshoguruma 「読みました」

    どこか非日常な物語でした。解説とかつけた方が良いのでは? このままだと結局よく分からないお話で終わってしまう気が。。。

  2. 星月さな 「読みにくい」

    字が細く、小さいのでとても読みにくいです。 なので、読了出来ないので、なんとかして欲しいですm(_ _)m

  3. 咲の中の灯華 「続きを作って欲しい」

    そのくらい面白かった! 先生の過去とか結構気になる

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜を低評価した人のレビュー

  1. alice0lily 「音楽だけ星ふたつ」

    評価が良かったので、読んでみましたから最初から全く引き込まれない…いやでもこれから面白くなっていくのかもしれない、と最後まで読んでみましたが…ナニコレ?が正直な感想。全くスッキリしない。1999年のノストラダムスの大予言をテーマにすることは面白いと思いましたが、そのテーマを全く活かしきれていない気がします。レビューを書いている皆様のご年齢はどれくらいなのでしょうか?二十代の私には楽しめませんでした。 しかし音楽は良かったです。不気味さがありながらもノスタルジー感があって切ない気持ちにさせられます。音楽に星ふたつ。

  2. mitsuhiro38 「で?」

    ってなる。

  3. mapagm 「音楽も絵もいい」

    だけど、最初のところから操作方法が全くわかりません。

  4. さやかやわはやわそさこ 「音楽」

    最初のタイトル画面の音楽、 すっごく素敵なのですが 毎回途中でプツンという音が混じってます。 素敵な曲なのにもったいない!

  5. 囧rz、 「(^-^)/」

    すぐ落ちてできないのですが(~_~;)

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜を最低評価した人のレビュー

  1. 猫夜叉 「遊べない」

    すぐに落ちるので遊べない

  2. きぅぴぃ 「時間の無駄」

    まず絵がダメ。人物のバランスがとれていない。話の内容も暗くてつまらない。文字変換たまに漢字間違えている。しおりを挟めてなかったこともあった。 金を欲しがってる大学生がアプリを作ってただけだというのがわかった。

  3. ちゃんすけちゃんちゃん 「残念です」

    評価が高かったのと話のテーマに興味がそそられたので読んでみましたが、はっきり言って期待外れでした。 話に全く引き込まれないし、どうでもいいことをダラダラと書いているだけのような感じでした。音楽は良かったですがパターンが少なく、絵も雑で話もよくわからない。ノストラダムスの大予言がテーマになってますが、あまりテーマに沿った話じゃない感じがしました。 操作性は良かったです。 一週間で製作したみたいなので少しは仕方ないのかなとは思いますが、話の内容があまりにもひどい。誤字があるのも気になりました。。何故こんな評価が高いのか分からないです。なのでこの評価にします。ありがとうございました。

  4. 赤線香 「残念…」

    面白そうだと思ったけど、対応してなかった…。対応してる機器でまた試したいです。

  5. ななしの何か 「うーん」

    ノスタルジックな雰囲気に少し惹かれたのですが、シナリオが酷いです。 何が伝えたいのかよく分からないですし、ノストラダムスの予言というモチーフを活かせていません。また主人公の内面の描写が詳細に記述されていますが、共感できるものでもなく、同じようなことを何度も反復して書いている印象で辟易しました。どのキャラクターにも魅力が乏しく、感情移入できなかったです。 ただ主人公とヒロインのキャラクターデザインは結構好きですし、音楽も概ね各場面にマッチしていると思います。

'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜と似たアプリ

サウンドノベル「スメル」
サウンドノベル「Oku」
NOeSIS02-羽化-
Fragment's Note
【社内のケダモノっ!?+】無料恋愛ゲーム