30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜のアイコン 30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜

30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜のスクリーンショット

30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜の評価数の推移

30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜のアプリ概要

  • 電子書籍にしてはかなりのページ数ですが、10分かからずに読めました。 理由は私が速読をマスターしているから、、、、ではなく、内容が薄いからです。 不必要な部分が長すぎるように感じました。エッセンスだけに絞り取れば50ページも要らないのでは。 速読本を一度読んだ事がある方なら新しい情報は少ないと思います。

  • 一行目から、まず自分はそれなりに有名人という豪語から始まり、最後の最後までそんな感じに何処其処で小さい店をやってるとか内容の無い自分話を聞かされるだけ。 面白くない、内容が無い、読んでて不快、その3点においてはなかなかのもの。タイトルを『速読術』から『俺』とかに変えた方が良い。

  • 自慢話がほとんど。

  • 誇大広告口調の導引部が数十ページに及ぶので、ここまでの評価の高さに若干の疑問。85円にしては、という評価かな。350円くらいまでなら読んでもいいかな、くらいの内容だと思います。 興味のあった速読法について知るという目的は果たせたので星3つです。

  • まだ半分ぐらいしか読んでないけど、自慢話ししか書いてない。 やり方以外の章は全部いらない内容。

総合評価 1

みなさんは「速読ができたらいいな・・・」と思ったことはありませんか?ビジネス書や小説など、たった数分で「本を読みたい」そんな夢を叶える速読術を惜しみなく公開しています。

アプリ特価600円(書籍定価1,155円)
======================================
わらし仙人の30倍速読術
~往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります! ~
======================================

◎速読ができると、ほしい情報がすぐ手に入る。集中力がつく。頭の回転が速くなる。行動力がつく。仕事ができる。そしてお金持ちになる。

「速読」を勉強して90%以上の人が失敗しているのは、速読の勉強が不自然だから。「わらし仙人の速読術」は、気軽に無理なく始められ、速読するのが苦痛ではない!集中力がついて、頭の回転が速くなる速読術を本書でとことん紹介しています。

■目次■
こんにちは、「わらし仙人」です!

プロローグ 速読で頭が良くなる!

・デキるビジネスマンは「速読」が常識だっ!

第一章 速読は、お金儲け最終兵器!

・速読なくして仕事はできない!
・「左脳」or「右脳」人間?
・潜在意識が開発される
・情報収集に不可欠
・時はお金なり!

第二章 こんなにトクする速読の効果、一挙公開!

・いっきに知識が増やせる
・「時間が止まるような」集中力がつく
・頭と体が超高速回転する!
・「アイデア」「ひらめき」が一日に200以上!
・「完全記憶」で数字に強くなる!
→他2項

第三章 速読は、能力開発型読書!

・読んだ内容を忘れなくなる
・一枚の絵のように記憶できる
・あたなの速読、間違っていませんか?
・本は全部読まなくてもいい?
・「左脳」を殺して読む?
・一度に200冊の本が読める!


第四章 今日からマスター!わらし仙人やさしい速読術

・毎日練習して、一週間でマスターできるやさしい速読術
・目の動きをマスターして速読力アップ!
・これぞ究極「わらし仙人流50回読み」


第五章 10年間で3万冊読破!? わらし仙人奇跡の30倍速読術

・すき間時間を使う
・ぐんぐんスピードアップするコツ
・一瞬でページを読むための視野拡張術
・意味は考えない、眺めるだけ!
・究極「3D読み」
・究極「くり返し読み」
→他5項

第六章 わらし仙人流「スーパーエリートビジネスマン講座」 

・本はほとんど読まずして読む
・帰りの電車で一冊読み切る!
・家に還って仕上げにすること
・本を書く場合にはどうするか?
・新しい情報を仕入れるアドバイス!

第七章 わらし仙人「波乱万丈ボロボロ実録人生記」

・コンプレックスをバネに速読をスタート
・くり返し読んでいたら成績アップ
・ついに3万冊を読破
・インターネット&読者との出会い
エピローグ 速読術で自由時間がひろがったあたなへ

・自由時間はあなた次第、お楽しみはこれからだ!

■著者紹介■
わらし仙人 [わらしせんにん] 
3万冊以上の本を読破した番町書店(香川県・高松市)の店長。「30倍速読術」を提唱して各地で多数の講演を行っている。速読本以外にも「夢とお金が押し寄せる」など多数のビジネス書も執筆。

■動作条件■
・iPod touch、iPhone3GS、iPhone4、iPhone4s、iPad、iPad2
・iOS4.0以上

30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜を最高評価した人のレビュー

  1. やみや 「この価格と見やすさなら」

    買い!速読って気になってたんだけど、この価格だったので即買い。そして挿絵などがあり見やすさにも満足!またこういったシリーズを出して欲しいです!〈この価格で〉

  2. ボブーーーー 「良い」

    私はとても良いと思いましたが。

30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜をまあまあの評価した人のレビュー

  1. jade_314 「85円、値段相応」

    誇大広告口調の導引部が数十ページに及ぶので、ここまでの評価の高さに若干の疑問。85円にしては、という評価かな。350円くらいまでなら読んでもいいかな、くらいの内容だと思います。 興味のあった速読法について知るという目的は果たせたので星3つです。

  2. タイピン 「うーん。」

    85円。 なんでもかんでも教えてもらおうとしている人には、学ぶことはないと思います。自慢話からでも学ぶ人は学ぶ。

  3. ユメねこ 「まぁまぁ」

    作者さんには悪いと思いますが、4・5章辺りがメインで他は自慢話ばかりだった感じです。 しかし、速読の上達方法を知らない人ならば、この値段はお得だと思います。

  4. こももどん 「今の価格なら・・・」

    いいんじゃないかと思える内容です。確かに自慢バナシが多いですが、速読について知らないなら買ってもいいと思います、安いし。

  5. 早読み出来るけど 「自慢多すぎ」

    参考になる内容は20ページくらい? 割引き額の85円が妥当な金額かな。

30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜を低評価した人のレビュー

  1. YUKI-R 「薄い」

    電子書籍にしてはかなりのページ数ですが、10分かからずに読めました。 理由は私が速読をマスターしているから、、、、ではなく、内容が薄いからです。 不必要な部分が長すぎるように感じました。エッセンスだけに絞り取れば50ページも要らないのでは。 速読本を一度読んだ事がある方なら新しい情報は少ないと思います。

  2. excalll 「速読もありですが」

    自慢話はさておき、この電子書籍のメタファーは、すぐに読めるという速読です。 私は、そんなに速く読みたくないです。作者、筆者に失礼だからです。

  3. いvjn 「速読の感覚が掴める」

    私は本を読む習慣がありません。 それでも、1時間位で読めてしまいます。 理由としては、内容の薄さにあると思いました。ギチギチに内容を詰め込むと読みにくくなりますが、それを考えてるとしても、薄い。よく言えばとっつきやすい、切り口が軽い。となるのでしょうか…。 さらさらさらーと読んでても話の内容についていけます。 技術うんぬんより、かいつまんで内容を読んでいく技術をこの本で体得しました。 あと、他の方が言うように、やや、自慢話が気になります。 この本で得たことを役立てれば、こんないい事がある!!という前置きの上での内容なのですが、文章力が内容の説得に比例しておらず、そう感じさせたんだと思います。

  4. まやらひ 「文章力」

    速読出来て本をいっぱい読んでも、文章力とかは付かないんだな…と感じました。 こんな本の締切を守れなかったんですね~。ミュージカルのシナリオは30秒なのに。

  5. maaaashi 「あまり良くない」

    まずボリュームが全然やし、 なにより特訓方法が他の速読の本を立ち読みして、それを本に乗せただけちゃうかってくらいお粗末。 15分くらいで大体読み終わったし...

30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜を最低評価した人のレビュー

  1. gdhkhc 「内容がない」

    一行目から、まず自分はそれなりに有名人という豪語から始まり、最後の最後までそんな感じに何処其処で小さい店をやってるとか内容の無い自分話を聞かされるだけ。 面白くない、内容が無い、読んでて不快、その3点においてはなかなかのもの。タイトルを『速読術』から『俺』とかに変えた方が良い。

  2. しよーん 「自慢話が9割」

    自慢話がほとんど。

  3. Noん 「なんだ?」

    まだ半分ぐらいしか読んでないけど、自慢話ししか書いてない。 やり方以外の章は全部いらない内容。

  4. haronoid 「うさんくさい内容」

    半分程は自己自慢ですね。 4章でやっと方法ぽいのが出ますが、以降は何だろう超能力の練習?みたいな感じの内容が続き...何がしたいのかわからなくなりました。

  5. くろいぬ 「ひどい」

    本当に自慢話と、 無茶な要求ばかり。 気持ち悪い。

30倍速読術 〜往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります〜と似たアプリ

60倍速く読める!非常識な右脳速読術
9倍差が出る仕事術〜時短効果・知識量・集中力がアップする速読革命〜
30秒「脳内」トレーニング ココロ“癒し”術編
「できる!」と思わせる小さな常識
20代の脳にする92の習慣