情報システムハンドブックのアイコン 情報システムハンドブック

情報システムハンドブックのスクリーンショット

情報システムハンドブックの評価数の推移

情報システムハンドブックのアプリ概要

まだレビューがありません。
総合評価 1

日経コンピュータ編集の最新IT用語辞典がiPadにも正式対応! 今話題のXSS(クロスサイト・スクリプティング)など専門家がIT関連の略語・基本用語を解りやすく、詳しく解説。 iPhone/iPod touchとiPadでそれぞれ最適な表示とインターフェースを実現しました。

IT(情報技術)の世界は、依然としてイノベーションが続いており、新しい技術やサービスが次々に登場します。それはITの大いなる魅力でありますが、その一方で、聞き慣れない英略語や用語が増えていきます。
「この用語の意味を知りたい」「何となくわかっているが定義をしっかり確認したい」「この略語の読み方と正式表記は何か」ー。IT、情報システムに関連する仕事を進める上で、こうした疑問を抱くことがあると思います。
その際、ぜひともお役に立ちたいと考えて作成したのが、この「情報システムハンドブック」です。日経コンピュータ編集部が日々蓄積している最新情報をもとに、編集しております。
日々のお仕事に、とりわけ企画書を作成する際に、ご活用くだされば幸いです。

【アプリの特長】
ITに関連する最新の略語・用語を収録したIT用語辞典の決定版。
日経コンピュータ編集部による、専門家ならではの詳しさ、解りやすさ、そして信頼のおける解説。
ビジネスマン・エンジニア必携のIT用語辞典アプリです。

調べたいと思った時に素早く手軽に調べられ、フリーワード検索、ブックマークや履歴など便利な機能も充実。
あまりに膨大なネットの情報から、多大な手間と時間をかけて情報を探し出す必要はもうありません。
iPhone・iPod Touchはもちろん、iPadにも完全対応し、それぞれのデバイスに適した表示とインターフェースで快適にお使い頂けます。

【アプリの主な機能】
●インデックス
全ての用語をただ順番に並べるだけでなく、頭文字リストからその頭文字の用語リストを開く方式を採用。
目的の用語に素早くたどり着けます。

●フリーワード検索
インデックスに表記されている用語の表記はもちろん、ひらがな、カタカナ、漢字、英語でも検索OK。
略語でも正式名称でもヒットし、わずか2〜3文字の入力で用語の候補を即リストアップ。
シェイクで入力取り消し/再入力も可能です。

●ブックマーク
気になった用語はブックマーク。カスタムフォルダでユーザの思い通りに管理できます。
単語帳(フラッシュカード)機能を使ったり、メモをつけたり、マーキングすることも可能。
特に憶えたい用語があるとき等に便利です。
※単語帳機能はiPhone/iPod touchのみ対応。

●履歴
今まで検索した用語がリストされ、前に調べた用語をまた調べたい時に便利です。

●その他
文字の大きさは通常/拡大に切り替えが可能。読みやすい文字の大きさでお使い頂けます。

詳しい使い方は、アプリの「アバウト」>「使い方」をご覧下さい。

Copyright ©日経BP社 2010
iOS Application Copyright ©2010-2011 Enfour, Inc. All Rights Reserved.

情報システムハンドブックと似たアプリ

上手に検索!ソーシャル辞典
LogoVista電子法令
電子法令検索
i-人事.労務用語集
入力文字拡大 - ZoomOnInput HD Free