恋学園BL編のアイコン 恋学園BL編

恋学園BL編のスクリーンショット

恋学園BL編の評価数の推移

恋学園BL編のアプリ概要

  • 保険医×少年固定。 ボイス無し。前作やってる人はまだ楽しめる…?のかもしれないけど、これだけで楽しむにはやや物足りない。 劇のこと中心に展開されてて、BLが見たいのに走れメロスを読まされてるような感じ…(´・ω・`) 課金無しでもやれるけど、課金前提なアプリ。 スチルは課金無しだとトップ絵しかゲットできない。 一度クリアしても最初から読み直すとストーリー進めないとスチル購入できません。 稀に不具合。 個人的にはあまり楽しくなかったかな

  • 全然面白くない 走れメロスの内容なんて既知です そこはすっとばせよ

  • 途中までで辞めました。 理由は読めるストーリーが短い、 横画面なので片手で操作しにくい、 主人公は中学生?でBLって法律的にいいのw ってな感じ。 読み進めれば展開は変わるのかも知れないですが、他のレビューにもあるように、走れメロスを読んでるだけな気がしました。。。 イベントもなくゲームと言うより読み物ですね。課金しないと他の乙女ゲーと比較しても全く進まないし、つまらない。 他の乙女ゲーにハマったので、削除(^_^;)

  • Fantasic love story! Jun is really cute!!!!!!

総合評価 3

大変な人気を博した、恋学園 (乙女ゲーム)からスピンアウトした、切ないライトBL(Yaoi)の物語。
BLを得意とするシナリオ作家と、サウンドクリエイターのオリジナル味あふれる音楽、美しい
CGが耽美極まる劇中劇の世界を盛り上げます。


世界各国から一芸に秀でた優秀な学生が集められる私立「夢蘭学園」高等学校。
夏合宿に集まった学生達は、昭和の日本の文豪 太宰治が書いた”走れメロス”をもとに劇の稽古をすることになる。
劇のシナリオを引き受けたのは、【宛月純】。 医師を目指して「夢蘭学園」に通っている城ヶ崎拓海の弟で、来年「夢蘭学園」高等学校に入るはずである。
彼に脚本を頼む事になったのは、演劇のサークルを担当する【神崎光】先生。優秀な若い医師でもともと大学病院で忙しく働いていたが、今は週の多くを「夢蘭学園」高等学校の校医として務めている。

”走れメロス”はギリシャが舞台。暴君に捕われ殺される事になったメロスが自分の妹の結婚式にでるため、友人を自分の代わりに暴君に差し出し、必ず自分はもどってくるからと身代わりを頼んだところから始る。 友情を信じない暴君は、自分の性悪説を立証する為にもメロスが時間内に戻らなかった場合は友人を処刑する事を条件にメロスの申出を許す。結婚式に出て帰ろうとするメロスに様々な困難が襲いかかり、友人が処刑されるまでに戻れるのか怪しくなってくる。メロスの代わりに友人は殺されるのか、メロスは愛しい妹家族と別れ、友人の為に殺されに帰るのか。待つのが辛いか、待たせるのが辛いか・・・
人間の信頼と絆を問う物になっている。

純と校医の神崎、夢蘭学園の生徒達はこの劇を演じる事により、それぞれが思う”愛のカタチ”と対峙する事になる。。

登場人物

【神崎光】
Kanzaki Hikari

夢蘭学園の校医
病院でふつうの外科医師も兼務している。
学生の立場でよく考え、相談にのってくれる理想の師。 
東豪・拓海・陽太・珀・丸子 など男女問わず 皆に信頼されている、 
もの静かで思慮深い人。ときどき何かを思い出すのか、沈黙が長い時がある。
観劇と劇の(稽古)が好き。

【宛月純】
Atezuki Jun

城ヶ崎拓海の一歳下の弟。
フランスの親戚の元で育てられたため、日本については疎い部分がある。
自分の価値や存在について迷ったり、思い悩んだりことがしばしばある様子。
それはもしかすると、彼自身の薄暗い生い立ちに理由があるのかもしれない。
独特の雰囲気を持っており、周囲からは中性的な印象を持たれることが多いという。
自分の思いや感情は、言葉にするよりも身体で表現する方が得意。
そのためフランスでは舞台演出を学んでいた反面、ダンサーとしても活躍していたとか。
おそらくは思春期の少年ならではの危うさと、大人になるための背伸びとが、彼に特有の魅力を授けているのだろう。

☆★☆★☆★☆

「恋学園BL(Yaoi)編」のアプリ情報:

ストーリーは無料で楽しめますが、ストーリーを読むごとに、コヨン(体力)が少しづつ減っていきます。 朝4時にはコヨンがちょっと回復するよ! !
MobageやGREEにはなかなか無い、PSPのような横ワイド画面が美しい音楽とともに楽しめます。
「恋学園」「恋学園BL編」には中国語簡体字・繁体字・英語バージョンがあります。

☆★☆☆★☆
まだ「恋学園」を遊んでいない人は、遊んでみてね!
自分が女性主人公になって、「恋学園」に入学し、拓海、陽太、東豪、珀を攻略する乙女ゲームです。
アプリダウンロード先: https://itunes.apple.com/jp/app/love-academy/id527576035?mt=8
Youtube: http://v.youku.com/v_show/id_XNDEwNjgyMjM2.html
Official site: http://koyonplete.com/koigakuen/index.html

☆★☆☆★☆
「お知らせ」
ヴァンパイアと人間と妖狐の三つ巴のサスペンス乙女ゲーム 「リコリスの刻印」(The Seal of Lycoris)が来年リリース予定。先行登録すると「リコリスの刻印」が出たときにボーナスを差し上げます。
先行登録画面: http://koyonplete.com/lycoris/promo/

恋学園BL編を最高評価した人のレビュー

  1. kaadu321 「Awesome game!」

    Fantasic love story! Jun is really cute!!!!!!

恋学園BL編を低評価した人のレビュー

  1. ヂャム 「(´ω`)」

    保険医×少年固定。 ボイス無し。前作やってる人はまだ楽しめる…?のかもしれないけど、これだけで楽しむにはやや物足りない。 劇のこと中心に展開されてて、BLが見たいのに走れメロスを読まされてるような感じ…(´・ω・`) 課金無しでもやれるけど、課金前提なアプリ。 スチルは課金無しだとトップ絵しかゲットできない。 一度クリアしても最初から読み直すとストーリー進めないとスチル購入できません。 稀に不具合。 個人的にはあまり楽しくなかったかな

恋学園BL編を最低評価した人のレビュー

  1. 箭蓏 「(´-`)」

    全然面白くない 走れメロスの内容なんて既知です そこはすっとばせよ

  2. KomoKomo(^_^) 「うーん残念」

    途中までで辞めました。 理由は読めるストーリーが短い、 横画面なので片手で操作しにくい、 主人公は中学生?でBLって法律的にいいのw ってな感じ。 読み進めれば展開は変わるのかも知れないですが、他のレビューにもあるように、走れメロスを読んでるだけな気がしました。。。 イベントもなくゲームと言うより読み物ですね。課金しないと他の乙女ゲーと比較しても全く進まないし、つまらない。 他の乙女ゲーにハマったので、削除(^_^;)

恋学園BL編と似たアプリ

恋学園
【課金なし】ドラちゃんクイズ for ドラえもん
【完全無料】 クイズ for エヴァンゲリオン
【課金なし】天才クイズ for スラムダンク