入力文字拡大 - ZoomOnInput HD Freeのアイコン 入力文字拡大 - ZoomOnInput HD Free

入力文字拡大 - ZoomOnInput HD Freeの評価数の推移

入力文字拡大 - ZoomOnInput HD Freeのアプリ概要

  • 入力文字と変換候補、そして、内蔵辞書の表示が大きくなったらいいな。実は、入力の結果よりそっちの方が大事だったりする。

総合評価 4

このアプリは、入力された文字を拡大して表示します。
文字や漢字を可変のサイズで拡大表示・画像キャプチャーするのがメインですが、それに加えて下記の便利な機能をいくつか付けました。

※有料版 : "ZoomOnInput HD+"
は広告無しの、さらに便利な高機能バージョンです。
iPhone向けには"Zoom On Input"(無料),"ZoomOnInput+"(有料)があります。

使い方と特徴
■素早い起動でささっと漢字等の文字の形を確認
■iOS5内蔵辞書で言葉の意味を調べる(拡大文字長押し→辞書)
■拡大文字はサイズ調整とスクロール可能。複数の文字も見やすく
■iPadの大画面+大きな文字で、読みやすい伝言ボードに
■文字数を確認しながら、TwitterやEメールの下書きに
■大きな文字で見られるメモとして。履歴やお気に入りも残せます
■入力した文字/単語をそのままweb検索にかけて詳しく調べる
■住所や地名を入力しておけば、マップ検索へのランチャーにも
■キャプチャ機能で文字画像作成。壁紙にして忘れ物を防いだり伝言板にしたり
,などなど…

付属の機能の使い道は色々あるかと思いますので、是非お試しください。
(有料版では、拡大文字の全画面表示・文字の左右中央揃え・文字/背景色の変更機能なども付加。
また、お気に入りの数も増え操作性も向上します)

▼機能

●拡大表示(Zoom)
-文字を入力して"Done"ボタンを押すと、画面中央に文字を拡大表示します(文字数の多い場合はスクロール)。
-表示される大きさは、画面上部のサイズを選択して瞬時に変えることができます。
-拡大した文字は自動でアプリ内に記録され、クリアしない限りは再び表示されます。

●文字数カウント(Count)
-拡大表示した文字の数が、自動でカウント・表示されます。

●お気に入りと履歴(Favorites&Recents)
-文字の入力・拡大が完了すると、アプリケーションはそれを履歴(Recents)のリストに保存します。
-また、星印のボタンで文字をお気に入り(Favorites)のリストに登録することもできます。
※履歴は最新のものが6件まで、お気に入りは任意のものが3件まで登録可能。

●画像として保存(Screen capture)
-文字が拡大表示された領域だけを画像として保存することが可能です。
(画面右上のカメラボタンを押すと、この機能が使用できます)
-保存した画像を端末の壁紙に設定すれば、ちょっとした伝言板やリマインダー代りになります。

●検索(Search)
-各種Web検索エンジンで、入力された文字を検索します。
(検索エンジンはGoogle,Bing,Ask,Baidu,Naver,Yandexが使えます)
-"Maps"を選ぶと、住所や地名で地図を検索できます。

●メール送信とTwitter投稿
-入力した文字や履歴、お気に入り等をメールで送ることができます。
-同じく、mobile.twitter.comへの投稿も可能です(Safari経由となります。要ログイン)。

※漢字手書きボード
-デバイス内蔵の漢字手書きボードをONにして使用するとより便利です。以下の設定をすると入力時にキーボードが切り替えられるようになります。
-設定→一般→言語環境→キーボード→新しいキーボードを追加→中国語-繁体字手書き

※サポート: http://sapo-to.yorodzu.com/

入力文字拡大 - ZoomOnInput HD Freeを低評価した人のレビュー

  1. 反転世界 「悪くないんだけど」

    入力文字と変換候補、そして、内蔵辞書の表示が大きくなったらいいな。実は、入力の結果よりそっちの方が大事だったりする。

入力文字拡大 - ZoomOnInput HD Freeと似たアプリ

入力文字拡大 - Zoom On Input
情報システムハンドブック
PostCode (郵便番号検索)
〒検索
電子法令検索