デジキャパ!のアイコン デジキャパ!

デジキャパ!のスクリーンショット

デジキャパ!の評価数の推移

デジキャパ!のアプリ概要

  • 無料範囲が多く、買っても安い。なのに、初心者にとっては内容が結構ためになるので気に入っています。

  • 調子に乗って買っちゃいました。 いいです! 実はキャパは本誌を前からちょくちょく買っていたので、iPad購入をきっかけに電子版に変えました。 それで、ついでにデジキャパも買ってみたのですが、キャパより内容は濃いです。 製品紹介はキャパの方が充実してますし、デジキャパの製品紹介は中級機以下が主流です。 しかし、撮影テクニックの紹介やデジイチ用語の説明等はデジキャパの方が100円高い分もあり、詳しく書かれています。 ついつい、知ってる事も知らない事も含めて熟読してしまします。 一冊読み終えるのにデジキャパは結構な時間がいりますし、ちゃんとフォトコンテストの募集要項まで掲載されています。 (ちなみにキャパの方はコンテストの募集要項がデジ系はお断りなのか?一部抜けています) 値段も本誌より少し安く、考えようによっては一ヶ月更新で一ヶ月ごとに感覚を空けて買えば、半額になることになります。 (↑結構、盲点) これはおすすめです。

  • iPad miniでは字が潰れる。 スキャンで手抜きせずにテキストポップアップぐらいは最低限対応して欲しい

  • 無料だと軽く見てたら、かなりのボリュームがあってビックリした

  • 私は他に「CAPA」の方も購読させてもらっていますが、アプリの共通の感想です。 Newsstandからデジキャパを起動すると最も古い号が表示されるので、購読を続けていると最新号までの移動が面倒です。私は最新号が表示されると嬉しいかな、と思います。 それと、iPhone/iPadに既にダウンロードされたファイルを個別に削除できる機能も欲しかったりします←他の不要なファイルを削除して空き容量に余裕を持たせればイイだけなのですが… f^^; 本の内容についてですが、最近デジカメを購入してあれこれ撮り始めた自分にとって色々と知識が得られて満足です!

総合評価 3

------------------------------------
2016年1月20日発売の2016年2月号から
『デジキャパ!』は完全電子化します!
------------------------------------
日頃のご愛読ありがとうございます。『デジキャパ!』は2016年1月20日発売の2月号より、完全電子化をいたします。完全電子版のデジキャパ!はスマホやタブレットでいつでもどこでも快適に読めるレイアウトを採用。これまで以上に写真好きの皆さんに役立つ特集内容へとリニューアルします。

=雑誌「デジキャパ!」について=
デジタル一眼の撮影テクニックや専門用語を、わかりやすく解説。さらにコンパクトからデジタル一眼まで、最新機種の情報も徹底紹介。写真がどんどんうまくなる、カメラがどんどん楽しくなる、いちばんわかりやすいデジカメ入門誌です! 毎月20日発売(※発売日がずれる場合もあります)。

=Newsstandにおける「デジキャパ!」について=
Newsstandでご購読できる「デジキャパ!」は電子雑誌です。電子雑誌には紙版に掲載されているコンテンツであっても一部含まれていないものもあります。Newsstand版「デジキャパ!」にあります各号の表紙または目次ページは紙版のものを載せてあります。こちらにあります記事でも電子雑誌「デジキャパ!」には一部掲載のないものがございます。電子版に掲載の記事は、立読み版の上部メニューからインデックスでご確認いただけます。

=ライセンスの購入について=
本アプリケーションは無料でダウンロードすることができますが、すべてのコンテンツを閲覧するためには有料でコンテンツ閲覧ライセンスを購入していただきます。

=ライセンスの期間や購読管理について=
ライセンス期間と料金は以下のものがあり、お客様はライセンス期間中に発売されるコンテンツを購読することができます。
30日間(自動継続あり):720円
90日間(自動継続あり):2000円
180日間(自動継続あり):4000円
「自動継続あり」のものについては、期間終了の24時間以上前に自動更新設定をオフにすることで、購読の自動更新を停止することができます。

ライセンス期間中は、期間の変更やキャンセルをすることができませんのでご了承ください。
また、iTunesの利用規定により返金はできませんのであらかじめご了承ください。

=購入した雑誌の講読について=
このアプリケーションは、定期購読期間中に発売された雑誌を保存しておくことができますので、新号が発売されたり、定期購読期間が終了した後でも保存してある雑誌を読むことができます。

=自動ダウンロード機能について=
ライセンス期間中に、自動ダウンロードをオンに設定すると、新しいコンテンツが更新されると、自動的に端末にダウンロードされます。この機能はWi-Fi接続されている場合のみ有効となります。

デジキャパ!を最高評価した人のレビュー

  1. zonotrain29 「Newsstandを使うキッカケになった」

    無料範囲が多く、買っても安い。なのに、初心者にとっては内容が結構ためになるので気に入っています。

  2. NewOldman 「調子に乗って」

    調子に乗って買っちゃいました。 いいです! 実はキャパは本誌を前からちょくちょく買っていたので、iPad購入をきっかけに電子版に変えました。 それで、ついでにデジキャパも買ってみたのですが、キャパより内容は濃いです。 製品紹介はキャパの方が充実してますし、デジキャパの製品紹介は中級機以下が主流です。 しかし、撮影テクニックの紹介やデジイチ用語の説明等はデジキャパの方が100円高い分もあり、詳しく書かれています。 ついつい、知ってる事も知らない事も含めて熟読してしまします。 一冊読み終えるのにデジキャパは結構な時間がいりますし、ちゃんとフォトコンテストの募集要項まで掲載されています。 (ちなみにキャパの方はコンテストの募集要項がデジ系はお断りなのか?一部抜けています) 値段も本誌より少し安く、考えようによっては一ヶ月更新で一ヶ月ごとに感覚を空けて買えば、半額になることになります。 (↑結構、盲点) これはおすすめです。

  3. うらぬす 「少し驚いた」

    無料だと軽く見てたら、かなりのボリュームがあってビックリした

  4. まああああああみゆきんぐ 「本当だʕ•̫͡•ིʔྀ」

    定期は何だかと思って試しに落としたら無料でも他と比べて閲覧ページが多くて、読みいったら最後... 購読してしまってた꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

  5. Yapoo65 「ガチな立ち読み」

    こんなにタダで読ませていいのかァ?

デジキャパ!を高評価した人のレビュー

  1. Nari8 「アプリの使い勝手について」

    私は他に「CAPA」の方も購読させてもらっていますが、アプリの共通の感想です。 Newsstandからデジキャパを起動すると最も古い号が表示されるので、購読を続けていると最新号までの移動が面倒です。私は最新号が表示されると嬉しいかな、と思います。 それと、iPhone/iPadに既にダウンロードされたファイルを個別に削除できる機能も欲しかったりします←他の不要なファイルを削除して空き容量に余裕を持たせればイイだけなのですが… f^^; 本の内容についてですが、最近デジカメを購入してあれこれ撮り始めた自分にとって色々と知識が得られて満足です!

  2. はぴきち 「読み応えあります。」

    定期購読しました。 なかなか読みやすくボリュームもそこそこあるので満足です。 iPadさえあればいつでも読めるし、本はゆくゆくゴミになってしまうし、電子版は便利ですね。 でもやはり一部の記事は掲載されないので、そこを気にする方は要注意です。 7月号の小藪さんの記事、読みたかったですw

デジキャパ!を最低評価した人のレビュー

  1. jkkhgjghfjbjkh 「読みにくい」

    iPad miniでは字が潰れる。 スキャンで手抜きせずにテキストポップアップぐらいは最低限対応して欲しい

  2. take-b 「最新号の公開が遅い」

    書店で紙媒体の最新号のが発売されていても、ダウンロードでは最新版ができない。 電子版の発売を遅くする理由がわからない。

  3. Ryoukunn0405 「バグ!?」

    ダウンロード出来ないꆤॄꆤ 電源を入れ直すとアイコンが表示されたけど、アイコンののサイズが雑誌サイズって\("0 . 0")/ 開いてみるとタダの雑誌購読↷↷ なんだこのアプリ( ・ัω・ั; )

デジキャパ!と似たアプリ

月刊MdN(エムディエヌ)
PHaT PHOTO
デジタルカメラマガジン
3D Artist Magazine: CG Art and 3D Inspiration