スピードforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)のアイコン スピードforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)

スピードforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)のスクリーンショット

スピードforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)の評価数の推移

スピードforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)のアプリ概要

  • 相手がドンドン強くなります。そうなると、集中力を保てる環境が必要です(^_^;)

  • 全然おもしろくない

総合評価 3

定番のトランプゲーム「スピード」のiPhone用アプリです。
本物さながらに様々な強さのコンピュータと対戦でき、同じ数字のカードを重ねたり、ジョーカーを使用可能にしたりなどのオプションも設定できます。

 まず、すべてのトランプを2人のプレイヤーで同数ずつ分け合い、それぞれの山札にします。その中から4枚ずつを手札とし、表にします。
 その後、「スピード」のかけ声とともに(このアプリでは「スピード」という表示が出ます)、それぞれのプレイヤーが山札から1枚ずつ中央に場の札としてトランプを出し、表にします。その時点でゲーム開始です。
 ゲームが開始したらプレイヤーは2つの場の札のどちらでも好きなほうに手札の中からトランプを出していきます。出せるトランプの条件は「場の札のカードの数字の続き(1大きい数字か1小さい数字)となる数字のカードである」ということです。
 つまり、場のカードの一方が「クラブの3」だったとしましょう。この時、2人のプレイヤーが出せるのは「数字が2、または4」のカードです(スペード、ハートなどのマークはどれでもかまいません)。
 Aより小さい数字のカード、Kより大きい数字のカードはありませんが、AとKを続きとみなすルールも設定することが出来ます。
 そして、手札を場の札の上に出すと、山札から空いた手札のスペースに1枚トランプが追加され、表にされます。場の札の続きとして出せるカードがある限り、プレイヤーは次々手札を出してかまいません。
 2人のプレイヤーのどちらも出せるカードがなくなった時点で、また「スピード」の表示とともにプレイヤーは自分の山札からトランプを1枚ずつ出します。山札が1枚もなくなったプレイヤーは、この時手札からトランプを出します。
 より早く手札を出し、すべての山札と手札を使い切ったプレイヤーが勝者となります。

 お楽しみください!

ベクター素材:
フレームデザイン http://frames-design.com/
シルエットデザイン http://kage-design.com/
やじるし天国 http://yajidesign.com/

SE:
音楽素材/魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
ザ・マッチメイカァズ http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

スピードforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)を最高評価した人のレビュー

  1. れまく 「最初はスロー」

    相手がドンドン強くなります。そうなると、集中力を保てる環境が必要です(^_^;)

スピードforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)を最低評価した人のレビュー

  1. がーーくくーーが 「これはひどい」

    全然おもしろくない

スピードforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)と似たアプリ

お探しのアプリは見つかりませんでした。