サウンドノベル「Oku」のアイコン サウンドノベル「Oku」

サウンドノベル「Oku」のスクリーンショット

サウンドノベル「Oku」の評価数の推移

サウンドノベル「Oku」のアプリ概要

  • okuという女優を色んな側面から捉えた短編集です。どの話も数分で読めるので一気に読んでしまいました。スメルを読んでいればニヤリとできるシーンもあります。短時間で読めて音楽もよく引き込まれました。

  • 毎度読ませて貰ってます。 今回のは少し内容が落ちた気がします。ただ感情は凄い伝わってくる気がします、でもoku自身の話以外パッとせずこれと言って心に来る話もなかったです、少し残念なので☆3。期待してます

  • 音がなるだけで画面が真っ暗です。 iOS5

  • 短いので早く読み終わる点が良いのですが、それで?みたいな感じでオチがないのが何とも歯切れが悪かった。 前作?も読みましたが、寂しい人間が多く世界が狭いです。いろんなお話を読んでみたいな。オチも欲しいですね。文書は難しい表現も多くなくラノベのように簡単すぎることもなく読みやすかったです。

  • いいアプリに出会いました。

総合評価 3

「Oku」


[概要]
iPhone / iPod touch / iPad向けの短編連作サウンドノベルの3作目です。
8+α個の短編集となっていて、プレイ時間は10~20分くらいです。


[内容紹介]
必要としているものは何なのか。
必要としているのは誰なのか。

人を惹き付けるあの女性は誰なのか。
他から寄せられる多くの感情を身に纏い、尚も凛と美しい、その女性の正体は……

見上げる先に。
振り返る先に。
顔を上げたそこに。
耳を澄ませば彼女の息吹が……

それは実在する人間。
人と同じように、呼吸を繰り返す人間。
輝いて、人々に笑顔を与える存在。

――彼女を知る人々と、彼女自身の物語――


[シリーズ紹介]
(花と環シリーズ)
第1作目:HANA-時計
第2作目:スメル
第3作目:Oku
第4作目:七色のペン
第5作目:笛の音
第6作目:蝶
第7作目:フェリチタ
第8作目:マスター
第9作目:座敷童
第10作目:花公園


[操作方法]
・タップで文章を読み進める
・2本指タップでメニュー表示
・3本指タップで文章の強制スキップ
・上フリックで文章履歴の表示
・左フリックで文章を一時消去
・右フリックでゲーム自動進行


[スタッフ]
シナリオ:ayu-i(http://ouka.ciao.jp)


[連絡先]
本作品に対するご感想などはこちらへ
Leaf-Rain(http://gstudy.sub.jp/Leaf-Rain/)
mortol2@hotmail.com

本作品のシステム(Artemis Engine)のお問い合わせ
IES-Net.com
御影(mikage)
mikage@ies-net.com

サウンドノベル「Oku」を最高評価した人のレビュー

  1. 7th73623 「素晴らしいですよ!」

    いいアプリに出会いました。

  2. ミワポン 「前作の主人公がいる!話がつながってる!」

    前作の花時計の 『AM7時』を 読んでから、 今作の『独立女性』を 前作スメルの『隠者』を 読んでから 今作の『未成熟男』を 読むと、話がいっそう 楽しめます。 そして、 8人の主人公の物語を すべて読み終えてから 『oku』をタッチすると 隠しシナリオでokuさんの本心が分かります。 okuさんも花時計の ファンだったとは!

  3. 何度やってもハンネがかぶる 「何年経っても読みたい」

    数年ぶりに、 何故かこの作者のことを思い出して、再ダウンロードした。 当時の自分の心の支えだったことを、懐かしく思い出しながら読んだ。 とても素直な気持ちになれる作品だ。 たくさんの人に夢を与える仕事をしながら、 不思議と満たされない女優さん。 自己顕示欲がなく、 家族のために生きる姿が 綺麗だと思った。 いつか、この主人公が幸せになるアプリが出ますように。 その生きる戦いが観たいと思った。

  4. ちょるんぷ 「いつも楽しませて頂いております。」

    Okuという一人の女性芸能人と、彼女の周りで起こる人間模様。 彼女は眩しい存在として人々に見られ、常に光の人であるかのように思われます。 しかし、彼女の本当の気持ちは? 読後、何とも言えない虚無感や切なさが心地よく残り、非常に印象深い作品となりました。 HANA時計、スメルの世界観とも繋がっており、ファンとしてはそこも楽しかったです。 次回作も期待しております。

  5. smartyjones12 「いいですね」

    okuというモデルタレントと 交錯する人々の人間模様を描いた群像劇になっていて みんないろんな悩みや苦しみを抱えつつ 羨ましく見える人にもまたその人の苦しみがあるという そんなことがテーマになった作品になっています。 サラリと読めますが雰囲気があって心に残る作品です。

サウンドノベル「Oku」を高評価した人のレビュー

  1. dokumari 「とても読みやすい短編集です。」

    okuという女優を色んな側面から捉えた短編集です。どの話も数分で読めるので一気に読んでしまいました。スメルを読んでいればニヤリとできるシーンもあります。短時間で読めて音楽もよく引き込まれました。

  2. KikiZombie 「○」

    色々と曖昧で、ぷっつりと終わる。 だけど、感情がとても丁寧に描かれている。 現実なんて、物語の結末みたいにうまく収束しない。 そういう意味で リアリティを感じました。 音楽と背景が とても綺麗です。センスが良い。 これは、話の内容うんぬんよりも、雰囲気を楽しむものですね。 さらりと読めるので、隙間時間に読むのに適していると思います。

サウンドノベル「Oku」をまあまあの評価した人のレビュー

  1. 黄色の人 「O k u」

    毎度読ませて貰ってます。 今回のは少し内容が落ちた気がします。ただ感情は凄い伝わってくる気がします、でもoku自身の話以外パッとせずこれと言って心に来る話もなかったです、少し残念なので☆3。期待してます

  2. lovedelic 「読みやすかった」

    短いので早く読み終わる点が良いのですが、それで?みたいな感じでオチがないのが何とも歯切れが悪かった。 前作?も読みましたが、寂しい人間が多く世界が狭いです。いろんなお話を読んでみたいな。オチも欲しいですね。文書は難しい表現も多くなくラノベのように簡単すぎることもなく読みやすかったです。

  3. maro.jr 「良かった」

    短編集なので一話が短くてさらっと読める 文書も読みやすいし、雰囲気が個人的に好き

サウンドノベル「Oku」を低評価した人のレビュー

  1. シュークリーム王国 「できないです。」

    iPhone5sですが、音楽だけ流れててプレイできないです。

  2. やや。やや。 「(ーー;)」

    真っ暗で見れないです。

  3. 悪戯クロック 「うーん…」

    個人的にホラーノベルが好きなので、必然的に結の部分を注目してしまうのですが、この作品はオチとなる部分が自分としては見当たらない気がしました(; ̄ェ ̄) 文章の作りや感情表現などが上手い分 (この後どうなるのだろう!) という期待だけ残った気がしました。 もう一章'結'となる章があればなと思いました。 次回あれば期待しています。

サウンドノベル「Oku」を最低評価した人のレビュー

  1. マヨネィズ 「音だけ」

    音がなるだけで画面が真っ暗です。 iOS5

  2. ぐみ♪ 「もったいないよー(´>ω<。`)泣はやくみたいっ」

    音楽いいのにもったいないよー(´・ω・`;)画面が真っ暗でなにも始まらない…

  3. ホットペッパーサン 「みれない」

    ipod touch 5thだと音しか流れない...

  4. らびさま 「中学生並み」

    これにまともに星つける人はサウンドノベルやったことないの?

  5. 有栖川... 「iPhone5を使っているのですが…」

    この作品と、HANA-時計、スメルの3作品が読めません。 アプリダウンロードは出来るのですが、開いても音楽が鳴るだけで画面は真っ黒です…。 ちなみに、七色のペン、笛の音、蝶の3作品は普通に開けます。

サウンドノベル「Oku」と似たアプリ

サウンドノベル「スメル」
'99〜恐怖の大王と放課後の女神〜
Fragment's Note
NOeSIS02-羽化-
【社内のケダモノっ!?+】無料恋愛ゲーム