「睡眠」の真実のアイコン 「睡眠」の真実

「睡眠」の真実のスクリーンショット

「睡眠」の真実の評価数の推移

「睡眠」の真実のアプリ概要

  • 誤字脱字が多いです。。

  • ただし誤字が多い。 ページを進めると文字の解像度が低くなる。

  • 5ページほど読み進んだところで強烈な眠気におそわれ熟睡する事ができました。 調子がいいと数行読むだけであくびが出て眠くなります。 本当にありがとうございました。

  • まだ読み進めている段階ですが、誤字誤植が目立ちます。 内容や文体は良さそうなので残念です。 例えば・・・ 食べ物のことではないのに『美味い』と書いてあったり、睡眠時間に関するくだりでは8時間80分と書いてあったり、パーセンテージでは80%〜80%みたいになっていたり。 リリースする前に十分なチェックがなされていないことがみて取れます。

  • 当たり前のことが書かれているだけですが、改めて自分の睡眠と生活リズムを見直す、いい機会になりました。 他の方も書いておられますが、誤字(誤変換)が多いです。 出版社というか編集者の力量に、少々疑問を持ってしまいます。 誤植が多いから信憑性がないとは思いませんが、もう少しちゃんと編集作業をしていただきたいものです。 ちなみに私の適性睡眠時間は七時間ということがわかりました。

総合評価 3

2013年7月末まで、キャンペーン価格85円

最近、「短眠」(短時間睡眠)がちょっとしたブームです。睡眠時間を短くすれば1日を有効に使えるし、ひいては人生を有効に使うことができる…という趣旨のようです。確かに「限られた時間を有効に使う」という観点で見れば短時間睡眠にはメリットがあります。しかし、実際に短時間睡眠を実行するとなると、そこには大きなリスクもあります。無理して睡眠時間を減らせば、身体機能に異常をきたしたり、場合によっては生命に関わることもあります。
睡眠不足の本当の恐ろしさは、あまり知られていません。「睡眠」は単に体を休息させるためだけに行なう行為ではありません。生命の維持のため、そして脳の機能の維持のために、人間にとって不可欠の行為なのです。
睡眠不足は、免疫力の低下を招き、糖尿病や高血圧の引き金にもなります。そして睡眠不足が精神や脳の機能に与える影響はもっと深刻です。記憶・学習機能の障害や認知機能の低下を招くとともに、うつ病の引き金になることも知られています。
本書では、睡眠時間を確保することの重要性について詳しく解説するとともに、「睡眠の質とは何か」について考え、「質の高い睡眠をとる方法」「熟睡する方法」について提案します。

トータルヘルスアドバイザー
春日五郎

【目次】
まえがき
1 本当は怖い睡眠不足
2 長期的な睡眠不足が脳に与える悪影響
3 見えないところで進む身体の劣化
4 女性は生理機能への影響が大きい
5 睡眠とは何か?
6 脳科学から見た睡眠
7 レム睡眠とノンレム睡眠(1)
8 レム睡眠とノンレム睡眠(2)
9 脳と体の休息以外の睡眠の役割
10 「人間の睡眠」は多様性を持つ
11 年齢による睡眠パターンの変化
12 睡眠に見られる男女差
13 季節と睡眠の関係
14 職業と睡眠の関係
15 文化と睡眠の関係
16 適正睡眠時間の確保
17 自分にとっての適正睡眠時間を知る
18 適正就寝時刻を決める
19 よい睡眠とは
20 自分に必要な睡眠時間を知る
21 自分の生活リズムを知り、検証する
22 生活習慣を見直して睡眠時間を確保する
23 効率的に時間を使う
24 「熟睡」とは
25 睡眠の質を下げる身体面の要因(その1)
26 睡眠の質を下げる身体面の要因(その2)
27 睡眠の質を上げるためにすべきこと
28 アルコールと睡眠の関係
29 早く入眠し、熟睡するためにすべきこと(その1)
30 早く入眠し、熟睡するためにすべきこと(その2)
31 睡眠環境を整える(室内環境)
32 睡眠環境を整える(寝具)
33 睡眠環境を整える(枕)
34 睡眠環境を整える(寝巻き)
35 毎朝スッキリ目覚めるために
36 睡眠の質を下げる精神面の要因(その1)
37 睡眠の質を下げる精神面の要因(その2)
38 不眠の原因となる「悩み」をどうするか?
39 不眠の原因となる「不安」をどうやって解決するか?
40 不眠と「うつ」の関係
41 「眠れないという悩み」で悩まない
あとがき

「睡眠」の真実を高評価した人のレビュー

  1. 会社の犬 「内容はよい」

    ただし誤字が多い。 ページを進めると文字の解像度が低くなる。

「睡眠」の真実をまあまあの評価した人のレビュー

  1. Votoms 「(´Д` )」

    5ページほど読み進んだところで強烈な眠気におそわれ熟睡する事ができました。 調子がいいと数行読むだけであくびが出て眠くなります。 本当にありがとうございました。

  2. グルジェフ 「文体はよいが誤字誤植が多い」

    まだ読み進めている段階ですが、誤字誤植が目立ちます。 内容や文体は良さそうなので残念です。 例えば・・・ 食べ物のことではないのに『美味い』と書いてあったり、睡眠時間に関するくだりでは8時間80分と書いてあったり、パーセンテージでは80%〜80%みたいになっていたり。 リリースする前に十分なチェックがなされていないことがみて取れます。

  3. 金岡二郎 「当たり前のことばかりだけど」

    当たり前のことが書かれているだけですが、改めて自分の睡眠と生活リズムを見直す、いい機会になりました。 他の方も書いておられますが、誤字(誤変換)が多いです。 出版社というか編集者の力量に、少々疑問を持ってしまいます。 誤植が多いから信憑性がないとは思いませんが、もう少しちゃんと編集作業をしていただきたいものです。 ちなみに私の適性睡眠時間は七時間ということがわかりました。

  4. @k- 「内容は良さそうなのに…」

    まだ数ページしか読んでいないが UIの酷さが目立つ タッチでページを捲るにはメニューバーの小さなボタンを押さなければならないし マーカーも引けない アプリ自体が改善されるまで読む気はしないかな…

  5. 穴← 「文章はおk」

    文章は良い内容です 読みやすくわかりやすく面白い アプリとしての能力は20点にも満ちません。

「睡眠」の真実を低評価した人のレビュー

  1. hana koneko 「うーん。。」

    誤字脱字が多いです。。

「睡眠」の真実と似たアプリ

「寝る前の30分」が自分を変える!
本当に痩せたダイエット法!モテ子BEAUTY
30キロ減 ぼくの糖質制限ダイエット
【無料】佐藤玲奈 嫉妬しなくなったウサギのぺトラ
SixPack App PRO - Fitness Library